【移住相談in仙台】岩手県U・Iターン就職フェアに出展します!
募集終了
情報を集める
公開日:2024/01/04
終了日:2024/02/10

【移住相談in仙台】岩手県U・Iターン就職フェアに出展します!

岩手県U・Iターン就職フェアin仙台に花巻市が出展します!
今回は、移住・定住担当の定住推進課と、お仕事担当の商工労政課がブースにてご相談を受け付けます。
花巻市に興味をお持ちの方、移住をお考えの方、就職や転職・起業を検討中の方、直接お話ししてみませんか?
参加企業・自治体・セミナー内容・交通費支援等、詳しくはイベントホームページをご覧ください。
https://www.city.hanamaki.iwate.jp/kurashi/ijyu_teijyu/event_kensyu/1020554.html

花巻市へU・Iターンをお考えの学生・社会人の方!

・開催日
令和6年2月10日(土曜)

・開催時間
正午 から 午後5時 まで

・開催場所
AER5階 仙台市中小企業活性化センター(宮城県仙台市青葉区中央1-3-1)
JR仙台駅2F出口2-8より徒歩2分
地下鉄東西線・南北線 仙台駅北7出口より徒歩3分

花巻のブースイメージです♪

花巻のブースイメージです♪

岩手県内42企業と17自治体等の相談ブースが大集合!

・岩手県企業・自治体・団体ブース
正午~午後5時
岩手県へのU・Iターンを検討している学生や社会人の皆さまを対象にした、岩手の企業や自治体、団体と気軽に面談できるブース。

・就活セミナー
正午~午後1時
就職活動に関する不安や疑問を人気芸人のジョイマンと一緒に先輩社員に聞いてみよう!笑えるラップで解決できるはず!

・転職セミナー
午後3時~午後4時
経営者や人事担当者に今必要なU・Iターンの人材を鬼越トマホークの二人と深堀り!普段は聞けないリアルな意見を聞き出します!

・交通費支援制度
このフェアに参加するための交通費支援制度も実施しています!
東北地区以外の居住者 10,000円
宮城県を除く東北地区の居住者 5,000円

・事前申込者限定
岩手盛岡のソウルフード「福田パン」プレゼント!(数に限りがあります)

「就職」フェアですが暮らしのこと、空き家バンクのことなどもご相談いただけます!
お気軽にお立ち寄りください。

主催:公益財団法人ふるさといわて定住財団 / 執筆者:花巻市定住推進課 移住コーディネーター菅崎
プロジェクトの経過レポート
2024/02/08

今週末開催です!

17916

仙台にてお待ちしております!

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
花巻市
菅崎 小夏が紹介する花巻市ってこんなところ!

【花巻市】岩手県のほぼ中央に位置し、花巻空港や新幹線の発着駅があり、交通の便も優れています。
岩手県の県庁所在地である盛岡へも電車や車でスムーズに移動できます。
おいしいお店が多い市街地から少し離れると、気持ちの良い自然を味わうことができます。

花巻・大迫・石鳥谷・東和の4地域で景観や雰囲気も異なりますので、
自分に合った地域が見つかるかもしれません。

菅崎 小夏
花巻市定住推進課 移住コーディネーター
千葉県出身、今まで住んだことのある地域は京都・大阪・東京です。 2020年1月にIターンで岩手県花巻市に移住してきました! 花巻市に興味がある方、移住してみたい方を移住者の目線でサポートしてまいります。
3
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!