参加者募集!パン王国岡山!パン移住セミナー開催♪
募集終了

あまり知られていないが、岡山県はパンの消費量が全国でトップクラス!老舗からニューカマーまで町のいたるところに色んなパン屋があります。そんなパン王国岡山で特にホットな総社市と倉敷市が「パン」をテーマに移住セミナーを開催!

岡山のパンが熱い!

岡山は、パン消費量が全国トップクラス。
有名な菓子パンメーカー工場があったり、街のいたるところにパン屋が存在します。
どのパン屋も個性豊かなパンをそろえています。特に、地域を挙げてパンを推しているのが総社市と倉敷市。
総社市商工会議所は、パンでまちおこしを目指す「パンわーるど総社」プロジェクト立ち上げて2016年にスタート。地域の特産品(赤米)を使ったパンづくりイベントなどを多数企画し、パン好きから注目を集めています。
また、倉敷市では地域ローカルテレビ局「くらしきケーブルテレビ」の番組内の企画から「ぶらパン」特設サイトが誕生!倉敷・総社エリアを中心に岡山県内のパン屋情報を発信!
こんなにもパンが熱い岡山への移住はいかがでしょうか?

パンわーるど公式キャラ「さっくん」

パンわーるど公式キャラ「さっくん」

総社市ゆるキャラ「チュッピー」

総社市ゆるキャラ「チュッピー」

岡山が好きな方、パンが好きな方集まれ

・パンが大好きな方
・パン屋めぐりが大好きな方
・岡山県に興味のある方
・パンのある暮らしに憧れる方
・岡山県に移住を考えている方

これ以外にも、「ちょっと面白そう。。」と思った方、是非ご参加ください!!

くらしきケーブルテレビ「ぶらパン」

くらしきケーブルテレビ「ぶらパン」

岡山で推しパンをみつけよう!

岡山で推しパンをみつけよう!

イベント・ツアー内容

開催日程:2024年01月13日~ 2024年01月13日

所要時間:13時30分から15時30分

費用:無料。お土産付き!

定員:10 人

最小催行人数:1 人

集合場所:大阪ふるさと暮らし情報センターセミナールーム「凛の間」

解散場所:

スケジュール

・ゲスト(樋口尚也さん)による「パンわーるど総社」の取組やご当地パンの魅力紹介
・参加自治体(倉敷市、総社市)による「パン」を楽しめるまちの魅力の紹介
・個別相談(移住相談)、起業相談
・ゲストや自治体担当者とのフリートーク(会場限定)

主催:倉敷市・総社市・岡山県 共催:大阪ふるさと暮らし情報センター
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
倉敷市
くらしき移住定住推進室が紹介する倉敷市ってこんなところ!

岡山県は、雨の降る日が全国で最も少ない「晴れの国」です。岡山県南部に位置する倉敷市は,人口約48万人の都市で,気候が穏やかな瀬戸内海に面し,海・山・川の自然に恵まれています。
歴史・文化に紐付いた美しい町並みである「倉敷美観地区」や,瀬戸内海と瀬戸大橋を一望できる「鷲羽山」など、目にも嬉しい場所もたくさんあります。その一方、水島臨海工業地帯やジーンズ等の繊維工業など,日本を代表する産業拠点を有しており,経済のまちとしても有名です。倉敷市は「豊かな自然」・「歴史文化」・「産業」が共存する珍しいまちだと思っています。

くらしき移住定住推進室
岡山県倉敷市役所
倉敷市への移住・定住に関するご相談をお受けしています。 5人のわきあいあいとした職場です。 ぜひ、くらしき移住定住推進室のHPまでお越しください。 https://www.city.kurashiki.okayama.jp/iju/
7
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
icon
終ってますよ〜。残念。
訪問しました!
移住決定しました!