空気と水が透き通った町で子育てしませんか?/みなかみ町オンライン移住相談会
募集終了
情報を集める
公開日:2024/03/04
終了日:2024/03/19

空気と水が透き通った町で子育てしませんか?/みなかみ町オンライン移住相談会

もっと見る arrow

みなかみ町は群馬県の最北部に位置し、360度山に囲まれた自然豊かな場所でありながら、スーパーや病院などある程度生活に必要なものは揃っている、不便すぎない町です。
あたたかい時期は登山・カヌー・川釣り、冬はスキー・スノーボード・温泉など、アクティビティが充実しています!

そんな自然の遊び場が充実したみなかみ町で、ご家族と新しい暮らしを始めてみませんか?

3月20日(水)春分の日に、《みなかみ町オンライン移住相談会》を開催します!
移住して7年目、2人のお子様がいるベテランスタッフと、移住して1年目のやっとみなかみ町の生活に慣れたスタッフ2名がお待ちしております!

相談は無料!必要なものはスマートフォンもしくはパソコンのみ!
お気軽にご参加ください!

みなかみ町での子育てのメリット!

自然豊かなみなかみ町で子育てするメリットをいくつかご紹介します!

「やっぱり自然豊かな所でのびのび生活できること!」
普段の暮らしで綺麗な水や空気、四季の変化を感じられます。都会の喧騒やコンクリートの道が合わないと感じたら、一度みなかみ町での生活も体験してみてください。

「待機児童0!」(令和5年度時点)
群馬県内待機児童数は0人です。お子様に合った子ども園を選びやすいかもしれません。

「環境学習をできる場がある」
みなかみ町は自然と人が共生する「ユネスコエコパーク」にも登録されたこともあり、地域全体で環境学習に力を入れています。例えば、小学校の授業の一環で、地域の農家さんや登山ガイドさんの見学や体験学習があります!また、町内で自然保全ボランティアやイベントもあるので、親子で一緒に学ぶこともできます。

「週末は親子でアウトドア!」
みなかみ町に住むと、スキー場、キャンプ場、広い公園に簡単に行ける距離感になります!行き帰りの長距離や渋滞で疲れることもなく、しかも日帰り温泉が多いエリアなので、帰り道に気軽に温泉によれます!

もちろん地方暮らしだからこそのデメリットもあります。
メリット・デメリット両方を理解しつつ、ご家族に合った暮らしができるか考えていただきたいです。ここでは伝えきれないので、まずはオンライン移住相談に参加してみませんか?

お休みの日は一緒にSUPやカヌーに!

お休みの日は一緒にSUPやカヌーに!

季節の移り変わりを日々感じられます。

季節の移り変わりを日々感じられます。

ざっくばらんにおしゃべりしましょう!

【日時】
3月20日(水)4組先着順です。
1時間あたり1組の個人相談です。ご家族やパートナーの方と一緒にご参加も◎

9:00~
✕「予約済」10:00~
11:00~
✕「予約済」12:00~

オンラインツールZoomをご利用させていただきますので、オンライン通話可能なPC、スマートフォン等ご用意をお願いいたします。
※どうしても3月20日調整できない方は、別日でもご対応可能です。ご相談ください。

【移住相談会までの流れ】
1、SMOUTページの「応募したい」を押してください。
2、担当者が3営業日以内にGoogleフォームを送りますので、そちらから本申込みしてください。
3、日程確定次第、zoomのURLを送ります。(zoom以外のツールご希望の場合ご連絡ください!)
4、当日ざっくばらんにお話しましょう!

地方移住を叶えるための第一歩として、オンライン移住相談会にご参加ください!
ご参加お待ちしております~!

カメラの向こうで移住相談員がお待ちしております!

カメラの向こうで移住相談員がお待ちしております!

みなかみ町での暮らしを一度考えてみませんか?

みなかみ町での暮らしを一度考えてみませんか?

一般社団法人FLAP
プロジェクトの経過レポート
2024/03/19

開催まであと1日!

18558

3月19日21:00までお申込み受け付けております。
1組1時間の無料相談なので、誰でもお気軽にご参加いただけます。
20日の午前中お時間がある方は、ぜひオンライン移住相談会にご参加ください!!

※写真は昨年撮影したものです。今年の桜の開花が待ち遠しいです…!

2024/03/18

開催まであと2日!

18551

3月のオンライン移住相談会の開催まで残り2日!
まだ枠はございますので、迷っているなら「応募したい」をポチッと押してください!
お時間は30分~1時間ぐらいです。お気軽にご参加ください~!

2024/03/15

別日に調整も可能です!

18519

みなかみ町が気になるけど、3月20日の午前中は時間がない…という方は、他の日に調整できます!
別日ご希望の場合、メッセージにてその旨をご記入ください。

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
みなかみ町
群馬県みなかみ町移住起業支援FLAPが紹介するみなかみ町ってこんなところ!

みなかみ町は東京から約1時間。ユネスコエコパークやSDGs未来都市に登録・認定された自然と暮らしが共存する町です。たくさんの温泉があり、夏は関東の水源利根川を使ったウォーターアクティビティ、冬は分水嶺の軽やかな雪と季節を通して荒々しくも素晴らしい自然環境が楽しめます。観光産業がメインの町なので、人を受け入れチャレンジを促す土壌はある程度あります。
水上エリアは自然観光の強いエリア、新治エリアは農村風景の残る里山の観光エリア、月夜野は暮らしのハブとなる町エリア、町内でもエリアによってそれぞれの特色があり、自分のライフスタイルにフィットするエリアが選べます。
何よりも地域でのチャレンジに抵抗が少ない土地ですので、新しいことを始めたい方や、自分の理想の暮らし方の実現などに取り組みやすい風土です。
最近は移住者や起業する方の新規参入も増えていますよ。
今なら視察のレンタカー補助や宿泊の支援体制も整備が進んでいますので、実際に町の空気に触れにきやすくなっています。
ぜひ一緒に地域を面白くしていきましょう!

群馬県最北端の町みなかみ町で移住・起業の支援をおこなっている一般社団法人FLAPです。 大事にしていることは持続可能なこと。移住も起業もはじまりでしかありません。地域に愛着を持ち、末長く地域で取り組んでいくためのチャレンジを官民連携で支援しています。 二拠点移住、副業・複業のご相談もお気軽に!
10
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!