【離島インターン】リゾートホテルでインターンの企画から実践までお任せします。

与論島最大のホテル「プリシアリゾートヨロン」にて、インターンの企画から実践まで担ってくださる方を募集します!
少しでも気になった方は「興味ある」「応募したい」からお問合せください!

【与論島(ヨロン島)について】
世界有数の美しさを誇るヨロンブルーと呼ばれるエメラルドグリーンの海に囲まれた離島です。
与論島へは、沖縄、鹿児島、奄美大島などからアクセスできます。

【プリシアリゾートヨロンについて】
与論島最大のリゾートホテル「プリシアリゾートヨロン」は 2023年、リニューアルオープン。1日1組限定のスイートヴィラを含めた客室のほか、エントランスやレストランなどが生まれ変わりました。

与論島を帰ってきたいと思える島にしたい。

【わたしたちの想い】
与論島(ヨロン島)を持続可能な島し、島外の方々や、島外に転出した若者が安心して島に帰ることができることを目指しています。

【向き合うべきこと(課題)】
・観光客減による減収減益
・人手不足

我こそは!という意志やアイデアをお持ちの方、お話ししましょう!

上記の課題を解決することを目的としたインターンを開催したいと考えています。
本インターンは、インターンプログラムの企画立案から実施まで行っていただくことを想定しています。
下記例を出していますが、我こそは!という意志やアイデアをお持ちの方、
まずはカジュアルにお話ししましょう!

【インターン企画例】
■リゾートバイト採用の戦略立案・実践
■ホスピタリティ&サービスインターン
■エコツーリズム活動の計画・実施
■文化交流コーディネート
・地元文化を紹介する活動
・文化交流プログラムの企画・実施

プリシアリゾートヨロン
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
与論町
池田 偉進が紹介する与論町ってこんなところ!

与論島(よろんじま)は、日本の鹿児島県に属する奄美群島の一部で、奄美大島の南約22キロメートルに位置しています。この島は、美しいサンゴ礁に囲まれた白い砂浜が特徴的で、温暖な気候のため一年中観光客が訪れます。与論島は特に、透明度が高い海水と豊富な海洋生物で知られ、スキューバダイビングやシュノーケリングのスポットとして人気があります。

面積は約29平方キロメートルで、人口は約6,000人程度。島の主な産業は、農業、漁業、観光業です。特に、サトウキビの栽培が盛んで、島内では黒糖の生産も行われています。また、伝統的な琉球文化が色濃く残っており、年間を通してさまざまな祭りや行事が開催されています。

交通アクセスとしては、奄美大島や鹿児島本土、沖縄本島からのフェリー便があり、奄美大島からは飛行機でのアクセスも可能です。島内の移動はレンタカーやレンタルバイクが便利です。

与論島はその自然の美しさだけでなく、島独自の文化や歴史を持ち合わせており、訪れる人々に独特の魅力を提供しています。

池田 偉進
プリシアリゾートヨロン
神奈川県横浜市出身、沖縄県那覇市在住の30歳。 IT企業での営業・人事の経験を経て、現在はプリシアリゾートヨロンの採用ディレクターとして活動しています。 【趣味】 ・SUP ・スキンダイビング ・焼酎
66
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!
{{WANTED_TEXT}}