【 富山県高岡市 】 高岡の魅力を発信していただく「高岡PRライター」を募集します!
公開日:2024/04/05
終了日:2025/03/31

【 富山県高岡市 】 高岡の魅力を発信していただく「高岡PRライター」を募集します!

県外在住者ならではの新しい視点を活かし、SNSや観光ポータルサイト、メディア等で高岡の魅力をPRい
ただける方を募集します。高岡の魅力を広く知ってもらい、高岡が選ばれる観光地となれるよう一緒に取り組
んでいただける方、ご応募お待ちしております!

高岡市のいま

オーバーツーリズム問題や新型コロナウイルス感染症の影響を経て、都市圏・主要観光地の回避、自然景観への志向といった観光地の選択に変化がみられること、 2024 年3月には北陸新幹線が敦賀まで延伸することなどから、全国から北陸高岡への誘客の機会が拡大しています。

この機運に乗じ、来訪者にとって印象深く、満足度の高い観光地を目指すべく、高岡の強みである銅器・漆器などの「ものづくり」を中心に、さらなる観光素材の磨き上げと魅力の発信が必要となっています。

そこで今回、高岡の観光をPRいただける地域おこし協力隊員を募集することになりました。

こんな業務を行ってもらいます

業務内容
①SNS、ウェブでの情報発信
 高岡の観光をPRする記事を執筆いただき、高岡市観光ポータルサイト・SNS(Instagram 、X等)・メディア(note 等)で発信していただきます。

②その他観光振興に係る業務
 ①の業務の他に、 観光宣伝に関することや観光資源の磨き上げ、観光イベントに関する仕事があります。

わたしたちと一緒に高岡の魅力をPRしていただける方、応募お待ちしております!

高岡市「地域おこし協力隊」の要件

◎高岡市と業務委託契約を締結して活動していただきます。
◎給与月給:233,000円
◎1日7時間45分(休憩1時間)、週5日、月155時間を基本としますが、活動(業務)状況により変動します。
◎活動経費支給(予算の範囲内)

※応募したい方はまずこのページの「興味ある」または「応募したい」ボタンを押してください!

※応募に当たっては、高岡市に応募書類を提出いただく必要があります。
応募資格等の募集詳細は、下記高岡市ウェブサイトをご覧ください。
https://www.city.takaoka.toyama.jp/gyosei/kurashi_tetsuzuki/iju_teiju/10102.html

富山県高岡市
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
高岡市
富山県高岡市が紹介する高岡市ってこんなところ!

高岡市は、本州のほぼ中央で日本海に面する富山県の北西部に位置し、深緑と清らかな水に包まれたとても自然豊かな地域です。
400年余りの歴史を持つ高岡には、工芸技術や祭礼、歴史的建造物が数多く継承されており、山町筋や金屋町、高岡大仏をはじめ、瑞龍寺、勝興寺や雨晴海岸、吉久の町並みなどの観光資源が点在しています。
<“たかおか”の魅力はこんなトコ!>
*暮らし・・・程よい田舎で、ゆったり暮らす、安心して暮らす!
*しごと・・・“たかおか”は、とても働きやすいまち!
伝統産業から工業系企業まで、ものづくりのまちならではの産業が集まっています。
また、女性の就業率も高く、待機児童がゼロのため、子育てと仕事の両立もできます。
企業へ就職したい方へ、さまざまな支援を行っています。

・歴史を肌で感じられ、
・新緑と清らかな水に囲まれ、
・美味しい味覚の楽しみもたくさん!

歴史や文化・自然の恵みがいっぱいのまち。
是非、一度、“たかおか”に来て見られ。

 高岡市は、本州のほぼ中央で日本海に面する富山県の北西部に位置し、平成17年11月1日に旧高岡市、旧福岡町が合併し誕生しました。  市内の西側は山間地域で西山丘陵や二上山が連なり、北東側は富山湾、東側は庄川・小矢部川によって形成された良質な地下水を有する扇状地が広がるなど、深緑と清らかな水に包まれたとても自然豊かな地域です。日本の渚百選に選ばれた雨晴海岸からは、海越しに3000メートル級の立山連峰の大パノラマを見ることができます。
8
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!
{{WANTED_TEXT}}