【1月29日】ちょっとDeepなふくしまを知る『会いたくなる、ふくしまのキラキラWOMEN』Vol.2
募集終了
情報を集める
公開日:2022/12/28
終了日:2023/01/28

【1月29日】ちょっとDeepなふくしまを知る『会いたくなる、ふくしまのキラキラWOMEN』Vol.2

福島県は浜・中・会津とそれぞれに魅力的な特性があります。またその特性を活かし、仕事にしている人材がいます。本セミナーでは、地域特性を活かし、仕事をしている3人の女性ゲストより「新たなチャレンジ」や「地域との関わり」、「福島だからできること」などの体験談を発信します!

「何かにチャレンジしてみたい」「移住に興味がある」「地方で仕事をしてみたい」「新しいことにチャレンジしてみたい」「ふくしまと関わりたい」という方におすすめのセミナーです!

また、イベントに参加しアンケートに御協力頂いた方には、福島県の特産品をプレゼントします。
※2022年9月18日の「ちょっとDeepなふくしまを知る『会いたくなる、ふくしまのキラキラWOMEN』Vol.1」に参加し、お土産を受け取られた方は、プレゼントの対象外となります。

【イベント概要】
開催日時:2023年1月29日(日)16:00~17:30
場所:オンライン(Zoom) ※定員:25名
主催:福島県
共催:NPO法人ふるさと回帰支援センター
運営:株式会社テダソチマ
費用:無料
申込み:次のフォームからお申し込みください。
https://forms.gle/3dJJLdaARBA6RxFL6
※気になった方や参加したいと思った方は「興味ある」「参加したい」でもお知らせください。

こんな方におすすめ!
・ふくしまの今に興味がある
・ふくしまと関わりたい
・移住に興味がある
・地方で仕事をしてみたい
・新しいことにチャレンジしてみたい など

ゲスト紹介

清水 裕香里さん
特定非営利活動法人Jin代表。
震災後の浪江町に花を植え始めたのを機に、大輪のトルコギキョウを栽培。花言葉は希望!

星 かおりさん
ブランディングデザイナー。
東京⇒白河に移住。作業療法士からデザイナーに転身!福島・東京の2拠点で活動中。

清水 裕香里さん

清水 裕香里さん

星 かおりさん

星 かおりさん

ちょっとDeepなふくしまを知る

二瓶 由布子さん
ほくるし堂/うるし作家。
塗りと絵付けの作業を中心に、北欧テイストを取り入れた作品を制作するうるし作家。

二瓶 由布子さん

二瓶 由布子さん

福島県地域振興課
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
福島県
福島県ふくしまぐらし推進課が紹介する福島県ってこんなところ!

東北地方の最南端に位置する福島県は、東京まで新幹線でわずか90分、テレワークにもちょうどいい距離感です。面積は全国で3番目に広く、雪深い地域から温暖な地域まで、「会津」、「中通り」、「浜通り」と気候も地域色も異なる3つのエリアに分かれています。あなたにぴったりの「ふくしまぐらし。」を見つけてみませんか?

福島県で移住施策を担当しているふくしまぐらし推進課です!(今年の4月から課名が変更となりました。) 福島県は全国で3番目に面積が大きく、会津・中通り・浜通りの3地方で気候も文化もさまざま… あなたにぴったりの「ふくしまぐらし」を一緒にみつけませんか?
7
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!