2月12日(日) 空き家と移住の相談会 参加します!!
募集終了

空き家所有者様も相談できる相談会イベントに舞鶴市も参加します!!
北部7市町の市町村が参加し、各市町村の地域を知れるイベントとセットで
空き家をお持ちの所有者様も不動産業者様との相談ブースも展開!!

空き家バンクってどんなもの??
空き家バンクに登録されている物件ってどんなもの??
空き家バンクに登録される地域はどんな地域なの??
気になる方は、ぜひおこしください!!参加無料!!申込不要です!!

【日時】
令和5年2月12日(日) 12:00-17:00

【場所】
イオンモールKYOTO Sakura館4F KOTOホール
(〒601-8417 京都府京都市南区西九条鳥居口町1−番地 Sakura館)

気になる方は応募するまたはいいねを押してください!!
移住・定住促進課より折り返しご連絡をさせていただきます!

京都府北部7市町が集まり、移住相談会開催します!(空き家相談ブースもあります)

移住を検討されたときに【空き家情報バンク】という空き家を所有者さんに登録していただき、その地域に移住をしたい移住希望者さんに賃貸または売買をする制度があります。

地域によって、環境は全く違います!!
せっかく7市町が集結しているので、いろんな地域を知って、情報収集をしていただければなと思っています。
参加費無料!!ちらっとのぞくだけでも大丈夫!!事前申込も必要ありませんので、お気軽にご参加ください!!
空き家をお持ちでお困りの所有者さんも宅建業者さんが当日参加されますのでご相談ください!!

空き家情報バンクの運用イメージ

空き家情報バンクの運用イメージ

北部7市町はこの7つ。

北部7市町はこの7つ。

北部7市町の地域を知って移住の情報収集をしませんか?

7市町を回ろうとすると時間もお金も大変な労力がかかります。
まずは地域を知ってみたいならせっかく7つの市町村が集まっているので覗きに来ませんか??
その後気になる地域を絞り込んで、現地を知る!これが移住を本格検討するのに大切なプロセスだと思います。
まずはなにからしたらいいのかな??と思われる方、まずはイベント、相談会にお越しください!

気になる方はぜひ、応募するまたはいいねをクリックしてください。
移住・定住促進課より折り返しご連絡をさせていただきます。

京都府北部地域連携都市圏形成推進協議会/公益社団法人京都府宅地建物取引業協会 出展:舞鶴市
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
舞鶴市
京都府舞鶴市 移住・定住促進課が紹介する舞鶴市ってこんなところ!

舞鶴市は京都府北部にある、日本海に面する港町です。

目の前に拡がる、海と青空。振り返れば、色彩豊かな野山と田園。
海軍施設の遺構が現存し、中でも赤レンガ倉庫は観る人をノスタルジーの世界へ誘います。
遠くからでも分かるような海上自衛隊の立派な船や、近畿百景第1位の五老スカイタワーからの眺望、さざ波の音が心地良く、夏は海水浴客で賑わう浜辺。
まちから離れると、小鳥がさえずり、緑豊かな田畑が広がる加佐地域。
海からは新鮮な魚介類が、山からは種類豊富な農作物がいっぱい。
個性的な遊具で遊び、子育て話を共有出来る子育て交流施設「あそびあむ」や、
地方には珍しく4つの公的病院があり、
子育て・医療に充実したまち。

子どもからお年寄りまで充実した時間を過ごせるまち、それが舞鶴。
あなたも、舞鶴の住人になってみませんか?

舞鶴市移住ポータルサイト⇒ https://maizuru-iju.com/

舞鶴市は京都府北部にある、日本海に面する港町です。 目の前に拡がる、海と青空。振り返れば、色彩豊かな野山と田園。 海軍施設の遺構が現存し、中でも赤れんが倉庫は観る人をノスタルジーの世界へ誘います。 遠くからでも分かるような海上自衛隊の立派な護衛艦や、近畿百景第1位の五老スカイタワーからの眺望、さざ波の音が心地良く、夏は海水浴客で賑わう海辺エリア。 まちから離れると、小鳥がさえずり、緑豊かな田畑が広がる加佐地域。 海からは新鮮な魚介類が、山からは種類豊富な農作物がいっぱい。 個性的な遊具で遊び、ママ友で賑わう子育て交流施設「あそびあむ」や、 地方都市には珍しく4つの公的病院があり、 子育て・医療に充実したまち。 子どもからお年寄りまで充実した時間を過ごせるまち、それが舞鶴。 あなたも、舞鶴の住人になってみませんか?
7
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!