「ライフスタイルから考える、地方移住という選択」をテーマに、先輩移住者の話を聞いてみませんか?
募集終了
情報を集める
開催日:2023/02/17
終了日:2023/02/17

「ライフスタイルから考える、地方移住という選択」をテーマに、先輩移住者の話を聞いてみませんか?

いまの暮らしと向き合いながら、自分の理想の暮らし方ってどんなものかと考える中で、「地方移住」が理想の暮らしを叶える選択肢になる。「移住といっても何から始めればいいのかわからない」「実際移住したひとはどんな生活をしているのだろう?」「何が変わったのか?」など、ライフスタイル別に話を聞けるゲストトーク形式のイベントを開催します!
環境を変えにくいと思っている方、地域おこし協力隊に興味のある方など、移住を考えるきっかけになれば幸いです。

そして今回、来年度の地域おこし協力隊の募集についてもお話しします!

いまの暮らしを変える、最初の一歩として。

今回のトークゲストは全員、愛媛県西予市で活動中の現役地域おこし協力隊。
西予市は愛媛県内で最も多く、25名もの協力隊が活動しているまちで、いろんな世代の隊員がさまざまな活動をしています。その中から、ミッション内容や着任してからの期間が異なる面々に集まってもらいます!
移住を決めたきっかけや、移住してからの生活のことなどリアルな話をトーク形式で、そしてもちろん、聞いてみたいことが直接聞けるイベントとなっています!

トークゲストの皆さん
 功刀 麻由季さん(里山カフェ運営)
 小林 瑛里奈さん(移住コーディネーター・飲食店経営)
 岡島 弘幸さん (公営塾スタッフ)

西予市の地域おこし協力隊についてや、来年度の募集内容についてもお話します。

移住相談ができる相談ブースも設置します。お気軽にどうぞ!

トークゲストのみなさん

トークゲストのみなさん

ご参加お待ちしております!

・地方移住に関心のある人
・今の自分の生活を見つめなおしたい人
・地域おこし協力隊に興味のある人

※参加ご希望の方は、
 初めにこのページの「興味ある」または「応募したい」ボタンを押してください!
 よろしくお願いします。

お申し込みはこちらから!
https://forms.gle/vPCwLEejTpZgXYjo8

事前申し込みで、西予市特産品などの予約特典をプレゼント!

予約特典はこちら!

予約特典はこちら!

イベント・ツアー内容

開催日程:2023年02月17日

所要時間:18時~20時

費用:無料 ○事前申込の予約特典あり!○

定員:16 人

集合場所:有楽町 東京交通会館8階 セミナールームB

解散場所:

スケジュール

17:50 開場・受付開始
18:00 イベント開始
18:15 ゲストトーク① 功刀さん(里山カフェ運営)
18:40 地域おこし協力隊について・
     令和5年度募集ミッション説明
18:55 ゲストトーク② 小林さん(移住コーディネーター・飲食店経営)
19:20 ゲストトーク③ 岡島さん(公営塾スタッフ)
19:45 お知らせ・全体を通しての質疑応答
20:00 閉会

18:15から相談ブースにて随時、移住相談も受け付けます。

主催:一般社団法人 西予市移住定住交流センター
プロジェクトの経過レポート
2023/02/10

イベントのみどころ紹介! 参加者募集中!!

12899

イベントのみどころを紹介します!

・現役の協力隊から、着任までの経緯や日々の暮らし、ライフスタイルの変化などが聞ける! ゲストに聞いてみたいことがあったら、申し込み時にお書きください。

・来年度の地域おこし協力隊募集ミッション詳細が最速で聞ける!

・事前申し込みでの予約特典は西予市特産品! 食べて飲んでリラックスして、そして読んでみてください。

皆さまのご参加をお待ちしております!

▽えひめ移住ネットにもイベント案内を載せました▽
https://e-iju.net/event/ijuu-event-seiyo-0217/

2023/02/08

参加者まだまだ募集中!

12864

ゲストトークイベント、引き続き参加者募集中です!

諸事情により、ゲストが1人変更になりました。
現役の地域おこし協力隊で、移住コーディネーターのミッションをこなしながら飲食店の経営も始めた小林さん。起業についても、いろんな話が聞けます!

里山カフェを運営している功刀さん、公営塾スタッフの岡島さんも、今の暮らしまでのいきさつや日々の生活など、いろんなテーマを予定しています!

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
西予市
西予市移住コーディネーターが紹介する西予市ってこんなところ!

愛媛県の西南部に拡がる、県で2番目に大きい自治体西予市。市が丸ごとジオパーク(地球の成り立ちを感じる場所)に認定されてます。海から山まで、本州まるごとの気候や風土や食べ物が詰まった、自然豊かな産地のまちです。海・里・山がちょうどよく近くに感じられる場所。町によって差がありますが、基本おおらかで、人とのつながりを大切にする、面倒見がよくて、人懐っこい人に、来たら必ず会えるはず。素朴な人柄と、肩ひじ張らないでいられる空気感に、全然知らなかったけど、いいかも、西予市。そう思ってもらえたらとっても嬉しいです。

西予市移住コーディネーター
一般社団法人 西予市移住定住交流センター
※ プロフィールはまだありません
11
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!