南国で一番!子育てに人気のまち「田舎暮らしセミナー」
募集終了
もっと見る arrow

『東洋のフロリダ』と呼ばれる肝付町は、大隅半島の真ん中に位置し、約50KM続く美しい海岸線が有名です。

その肝付町は、2023年「住みたい田舎ベストランキング」(宝島社)において、子育て部門第1位(南九州・沖縄エリア)に輝きました。また、人口1万人以上2万人未満においても全国第2位の評価を受けました。

実際に、子育て世代の移住が増加している肝付町ですが、「どうして肝付町の評価が高いのか?」を皆さんにお伝えしたく、移住セミナーを開催することに致しました。

また、肝付町は関西圏からのアクセスが非常に良いことから、今回は大阪での開催と致しました。もちろん、遠方で参加できない方のために、オンラインでの参加も可能としています。

ぜひ、田舎で子育てを考えている皆さんはご参加ください。

セミナー概要

1.日 時 : 2023年2月25日(土曜日)13:00~15:00

2.場 所 : アットビジネスセンター心斎橋駅前 セミナールーム607号室

(大阪市中央区南船場4丁目4−21 TODA BUILDING心斎橋6F)

※地下鉄心斎橋駅3番出口徒歩1分

3.参加料:無料

4.プログラム :

12:30 受付開始

13:00 セミナー開始

1部  『東洋のフロリダ』肝付町の魅力をご紹介

2部  「子育て世代部門ランキング1位」子育て世代に人気の理由とは

3部  ティ・タイム 肝付町の特産品紹介&お楽しみ試食会

4部  お得な空き家紹介と空き家相談士による「空き家バンク」活用術

14:45 終了

※セミナー終了後、希望者に「個別移住相談」を予定しております

5.備考

(1)遠方の方は、自宅からオンラインでも参加が可能です(zoom使用)

6.専用サイト: https://kimotsuki-town.jp/ijuu/ibent/5238.html

美しい海のある環境

美しい海のある環境

海ガメで育まれる教育

海ガメで育まれる教育

お申込み

1.お申し込み・・・「興味ある」「応募したい」ボタンも押してください。
         こちらから改めてご連絡をいたします。

2.こんな人におススメ

① 自然の中で子育てを考える人
② 美しい海のある暮らしを求めている人
③ 一軒家の空き家を購入して移り住みたい人
④ 暖かい南国に憧れる人
⑤ 磯釣り一級ポイントで釣り三昧な生活を送りたい人

白砂が広がる岸良海岸

白砂が広がる岸良海岸

50㎞続く磯釣り1級ポイント

50㎞続く磯釣り1級ポイント

鹿児島県肝付町きもつき移住サポートセンター
プロジェクトの経過レポート
2023/02/21

「お楽しみ試食」を少しご紹介

13074

今回の田舎暮らしセミナーでは、お楽しみ試食会のなかで、「きんかん」をご試食いただきます。

そもそも「きんかん」を口にできることは少ないのでは?

種付き!皮付き!で食べる、ちいさな柑橘類です。
肝付町の特産「きんかん」を手持ちでお届けしますので、会場にご参加の方はお楽しみに!!

2023/02/19

開催まであと1週間

13027

今回の「田舎暮らしセミナー」はティ・タイムを準備しています。

「ふるさと納税」とコラボし、肝付町の美味しいものをたくさん紹介する予定です。
そして、会場に足を運んでいただいた方には、「お楽しみに試食」も準備しています。
※遠方でオンライン参加の皆さまはごめんなさい。

参加無料
まだまだ参加OKですので、気軽にお申し込みください。
お申し込み方法!まずは「興味ある」「応募したい」ボタンも押してください。 こちらから改めてご連絡をいたします。

2023/02/17

「住みたい田舎」と呼ばれるには

13015

やっぱり食は大切ですよね。
だから、農業のまちって最高なんです

地元も農産物が食べられる。
安心で新鮮で安いの3拍子

特に、「新鮮」がこれほど大切なキーワードは、田舎に来ないとわかりません。いくら流通が発達しても、どんなに名産の食材であっても、地元で採れたてを食べられることに勝るもにはありません。

南国だから農産物も豊富。
セミナー当日は肝付町の特産品もご紹介します。
会場にお越しの方は試食もありますよ!

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
肝付町
仲西 康至が紹介する肝付町ってこんなところ!

「東洋のフロリダ」肝付町

肝付町のある大隅半島が、アメリカのフロリダ半島に形が似ていることから、特に海岸線の美しい肝付町は「東洋のフロリダ」と呼ばれています。

また、肝付町は本土唯一のロケット発射台のある町。
あの「はやぶさ」が長い航海に飛び立ったのも、ここ肝付町でした。

未来と自然が融合する肝付町に、ぜひ来てみませんか。

仲西 康至
きもつき移住サポートセンター
地域プロジェクトマネージャー R3年度国の新制度「地域プロジェクトマネージャー」として鹿児島県肝付町に着任
22
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!