【ツアー参加者募集!】親子で自然も食も楽しもう!ここでしかできない体験も!
募集終了
体験する
公開日:2023/05/26
終了日:2024/01/20

【ツアー参加者募集!】親子で自然も食も楽しもう!ここでしかできない体験も!

ご家族で移住を考えていらっしゃる方向けに、「子育て世帯移住体験ツアー」をご用意しました!
お子様に「鹿屋楽しかった!ここに住みたい!」、親御様に「移住後のイメージが少し湧いた」と思っていただけるようなプランをご準備しております。
大満足の2泊3日になるようサポートさせていただきます。ぜひご応募ください。

家族で過ごす日常生活の提供

普段、移住相談を受けている中で、住まいの相談はとても多いです。また、お子様がいらっしゃる方からは、教育環境のご相談も多くなっています。
これらを踏まえ、移住後の生活が想像できるようにツアーの内容に「物件巡り」と「通学体験」を入れました!
また、お休みの日など、子どもさんと一緒に遊べる「子育て交流プラザ」の体験や、日常から少し離れた「農業体験」など親子で楽しめるプランになっています。

交通費、宿泊費などの補助制度があります!

ツアーに要する交通費、宿泊費、レンタカー代、体験料に係る費用の補助があります。
補助金額はお一人様上限2万円、最大4名様まで支給されます。
補助金の交付には要件がありますので、詳細はHPにてご覧ください。
https://www.city.kanoya.lg.jp/iju/oyakudachi/taiken.html

申し込むか迷っている方も、ご相談可能ですので、「応募したい」ボタンをお願いいたします!

イベント・ツアー内容

所要時間:2泊3日

費用:

集合場所:鹿屋市役所

解散場所:

スケジュール

【開催日程】
①令和5年8月18日(金)~20日(日)(3組)
②令和5年11月3日(金)~5日(日)(3組)
③令和6年2月23日(金)~25日(日)(3組)

〈1日目〉
13:00 鹿屋市役所集合
14:00 物件&地域巡り

〈2日目〉
9:00 通学体験
10:00 子育て交流プラザ体験
  ~自由時間~
14:00 アクティビティ体験
  ~自由時間~
17:00 先輩移住者と交流会

〈3日目〉
9:00 農業体験(収穫、調理、昼食)
13:00頃 解散

※都合により、スケジュールが変更になる場合があります。

かのや移住サポートセンター
プロジェクトの経過レポート
2023/07/05

【残り2枠!】8月開催ツアー ご応募はお早めに!

14601

8月18日(金)~20日(日)の枠が残り2つとなりました。
アクティビティ体験では鹿屋市の海を存分に楽しんでいただきます。
そして農業体験は新鮮な夏野菜を収穫して調理!美味しいこと間違いなし!

お申込み期間は7月20日までとなっています。
残り2枠、先着順です。ご応募はお早めに!

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
鹿屋市
下原(相談員)が紹介する鹿屋市ってこんなところ!

鹿屋市はなんといっても「食べ物が美味しい!!!!!!」
でもこれって、どこの地域でも言ってると思います・・・。でも鹿屋市は本当に美味しいです!日本一にもなった鹿児島県黒牛をはじめ、黒豚、カンパチ、サツマイモなど、たくさんの美味しい特産品があります。そしてこれらの食材がお店で食べられるだけでなく、スーパーでもお手軽に購入出来て、鹿屋の「美味しい!」が食卓でも味わえます!!
また、気候も暖かく、冬はあまり雪が降りません。雪が苦手な方にはオススメ!!

下原(相談員)
鹿屋市 地域活力推進課 かのや移住サポートセンター
鹿屋市です!「かのや」と読みます。 鹿児島県の大隅半島(右側の半島)の中心地にあり、人口は約10万人の市です。 中心市街地には様々なお店や施設が集まっていて、日常生活に支障はありません! 「田舎暮らし」をしたい方は、中心市街地から少し離れると、海や山など、自然が豊かな地域があるので、そちらでの生活がオススメ♪ また、農林水産業が盛んな地域で、日本一に輝いた鹿児島黒牛や黒豚、養殖カンパチ、サツマイモなど、日頃から安くて美味しい食材を堪能できます! 土地価格も、都会と比較するとすごく安い(都会の10分の1や100分の1のところも!)ので、マイホームも夢じゃない!!! まずはお気軽にご相談ください♪
9
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!