美しい自然と歴史情緒ある町で暮らしと仕事を体感「竹田市暮らし体感インターンシップツアー」
募集終了
情報を集める
公開日:2023/10/27
終了日:2024/03/31

美しい自然と歴史情緒ある町で暮らしと仕事を体感「竹田市暮らし体感インターンシップツアー」

大分県竹田市は、仕事体験やまちづくり活動を通して地域の企業や人とつながり、まちの暮らしを体感する「竹田市暮らし体感インターンシップツアー」を開催しています。

竹田市の雄大な自然と歴史を肌で感じながら、地域の人に出会い、仕事、暮らしに触れられる魅力溢れる貴重なツアーです。

本ツアー最大のポイントは、参加者が宿泊日数を決め、「しごと型」と「地域体験型」の2種類から参加したい仕事や活動を選んで組み合わせ、自分だけのインターンシップツアーを組めることです。
地方移住や地方での就業に興味のある方、地域活動に関わりたい!という方も、気になるから旅行がてら参加してみようという方も、全国のみなさまからのご参加をお待ちしております。

少しでも興味のある方は、11/7(火)のオンライン説明会へ!

雄大な自然と歴史を肌で感じながら、地域の人に出会い、仕事、暮らしに触れてみませんか?

「しごと型」「地域体験型」の2種類のインターンシップからあなただけのツアーを組んでみましょう!
参加前に必ず運営スタッフとのオンライン面談をすることや、申込み方法がわからない、どれに参加しようか迷っている方にはサポートをいたしますのでご安心ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

募集期間:2023年7月1日~2024年3月中旬まで(予定)
ツアー期間:最短1泊、最長3泊
※ツアー中、市内に宿泊される方には宿泊費の補助があります。

【しごと型インターンシップ】
竹田市の地域企業で仕事を体験し、社員と交流できるインターンシップです。まちや企業と共に成長でき、就職につながる可能性も!九州でトップの生産量を誇る施設野菜の卸売や一次産業のDX・リブランディングに取り組む企業、病院・建設・ガスなど地域を支えるインフラを担う企業など、チャレンジ精神に溢れる様々な業種でのインターンシップが可能です。

【地域体験型インターンシップ】
竹田市の「暮らし」を体感しつつ、まちづくりと地域課題解決を考えるインターンシップです。都会ではあまり経験できない地元の祭りや稲刈り、家族で川遊びや紅葉山のトレッキングなど季節ならではの体験が盛りだくさんです。地域団体の案内で竹田に暮らす人とざっくらばんに語り、竹田の「日常」に触れていただきます。
居住地や空き家を案内するプランもあるので、地方移住に少しでも興味がある方はお気軽にご参加ください。

日付指定のものや季節限定の内容もあるのでお見逃しなく!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自然に生かされ、人と支え合う有難さを実感しながら暮らし働くことを体験できます。地域を支える企業や竹田市へ移住した方との交流もお楽しみください。

しごと型インターンシップイメージ

しごと型インターンシップイメージ

地域体験型インターンシップイメージ

地域体験型インターンシップイメージ

11/7(火)20:00~オンライン説明会を開催!

今回は、当ツアーの概要や魅力をお伝えするとともに、実際に参加された方、受け入れた企業担当者をお招きし体験談をお話しいただきます!

インターンシップツアーについてもっと詳しく知りたい、質問や聞いてみたいことがあるなど、お申込みに少しでも不安がある方はぜひ参加ください。

■日時
2023年11月7日(火)20:00~
当日の参加が難しい方には、アーカイブ動画配信を行いますので、併せて参加申し込みをお願いいたします。

■開催方法:オンライン(Zoom)

■参加費:無料
※インターネット環境に関する料金はご負担ください。

■内容

■参加対象
・地方移住を考えている方
・家族で一緒に移住を検討している方
・地方で働くことに興味がある方
・今後のキャリアを考え直したい社会人
・インターンシップに参加したい学生

などなど、全国どこからでも参加可能なオンライン開催ですので、お気軽にお申込ください。
説明会で不安を一気に解消しましょう!

主催:大分県竹田市 運営:株式会社Asian Bridge
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
竹田市
株式会社Asian Bridge 九州が紹介する竹田市ってこんなところ!

美しい自然と歴史情緒のある町、大分県竹田市。
くじゅう連山や久住高原など雄大な自然に囲まれた地には、清らかな水が湧き、露地野菜や施設野菜、畜産などの一次産業が盛んで、農業産出額は大分県1位を誇ります。
瀧廉太郎が「荒城の月」の着想を得たとも言われる岡城跡のある城下町もあり、様々な泉質の温泉にも恵まれ、四季を通じて美しい風景に出逢えます。
まちですれ違うと「こんにちは」と明るい挨拶が飛び交います。年齢問わず多くの移住者が魅了され、自分らしく暮らせる、住みやすいまちです。

得意とするITを活用し、地方の企業と共に地方創生に取り組むITベンチャー企業。 インターンシップマッチングサービス「キャリターン」や、自治体と事業を協力して実施している。
17
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!