第1回「中土佐町ファンイベント」IN TOKYO 無事開催できました!

2023年11月11日、第1回中土佐町ファンイイベントを東京にて無事開催することが出来ました!このイベントは首都圏の方をターゲットに交流の場を作り、移住や関係人口の促進を目的に、中土佐町が主催で実施しました。

距離感バグってる?! みんなすぐ仲良しに!

30人の参加者が中土佐町や高知県出身の方、旅行で中土佐町を知りファンになった方、または高知に興味を持っているなど、さまざまな方がこのイベントに集結しました。

当日はどんな雰囲気になるかと思っていましたが!町長やゲストを筆頭に、いろんな人とすぐ喋る喋る! この食材はこうだよ〜」や「鰹をこの食べ方がうまい!」
高知県民は、もともと人との距離が近いのですが、さらに中土佐町民はもっと近い!
「距離感がバグってます!」 人見知りしない!

当日は開会の挨拶から始まり、池田町長のサプライズ料理・ゲストトークやクイズ大会など、あっという間の2時間でした。

開会挨拶の時には料理用の着衣で池田町長が登場し、サプライズで料理をすることが先に知られてしまう!そんな場面もありました。 

中土佐町出身の吉村透シェフが腕を振るった料理を囲んで皆さん大賑わい。皆さん喋って食べて笑ってと終始楽しい雰囲気でした。

中土佐町長の挨拶

中土佐町長の挨拶

クイズ大会もしました!

クイズ大会もしました!

「ふるさと」と繋がる交流の場を作っていきたい。

今回のイベントで高知・中土佐町が縁となりいろんな方と繋がることが出来たと感じています。今後も活動を続け、観光はもちろん、移住やUターンしたくなるよう、中土佐町へ関わるきっかけを促進したいと思います。

ちょっと距離感の近すぎる、中土佐町ですが・・海山川とそろって穏やかな時間が流れています。中土佐町にご興味あれば、ご連絡ください!

⚫︎「地域おこし協力隊」も募集中!
⚫︎12月15日にも東京でイベントがございます。

関わっていただいた皆さま、本当にありがとうございました。
また、次年度もイベントを開催したいと思っております。またその際は情報掲載します。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

地元食材を使った料理でおもてなし

地元食材を使った料理でおもてなし

地酒も大人気でした!

地酒も大人気でした!

中土佐町まちづくり課 
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
中土佐町
中土佐町役場 まちづくり課が紹介する中土佐町ってこんなところ!

 中土佐町は食が豊かです!僕は高知市内から、中土佐町に移住して10キロ太りました!!世界一うまい「カツオ」食べています。町内には高知県最古の酒蔵もあり美味しいものを知ってしまいました…。
 漁師町と農村地域、商売人のバランスが良く住みやすい。時間もゆったりしていておおらか、町の人は人懐っこく、僕はすぐ町に馴染めました。同じ高知県内でもオリジナルな文化がある地域だと思います。

 その中土佐町を含む奥四万十エリアは、日本最後の清流・四万十川の源流、上流、中流域にあたります。山・川・海の恵まれ、風土にあった文化がここにはあります。奥四万十地域には、まだまだ知られていない名所が数多くあります。地域を知っていただきたいと思います。

◎中土佐町「鰹乃國・四万十源流の里 高知県中土佐町」
◎梼原町 「雲の上のまち ゆすはら」
◎須崎市 「未来へつなぐ元気創造のまち 須崎市」
◎津野町 「清流と風と歴史に会えるまち 津野町」
◎四万十町「山・川・海 自然が人が元気です 四万十町」

私は高知県にある中土佐町の役場で働いています。 中土佐町の魅力等をお伝えできればいいなと思っています。
1
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!
{{WANTED_TEXT}}