【入居者募集】小学生のお子様がいるファミリー向けの定住促進住宅です!
募集終了
もっと見る arrow

萩市佐々並地区は、明治維新の萩城下町そして日本海まで車で25分、山口市の県庁や商業中心街まで車で25分。
山とコンビニはすぐそばに。キャンプに釣り、山や川、すぐ近くの温泉と自然をたっぷり楽しめます。
もちろん、不便なこともありますが、移住された方は、不便さも楽しみの一つと思って過ごしておられます。

そんな、山口県のど真ん中であり「おへそ」の佐々並地区に、民家をリフォームした小学生のお子様がいるファミリー向けの定住住宅が誕生します。
この住宅は、佐々並小学校が目の前の立地の平屋建で、令和6年4月から入居可能です。
萩市に定住し、地域活性化に貢献する意欲ある方の応募をお待ちしてます。

募集する住宅をご紹介します!

【所在地】萩市大字佐々並2703番地1 
【構 造】木造平屋建(築45年)
【床面積】130平方メートル
【形 式】5DK
【水 道】井戸水
【ガ ス】プロパンガス
【トイレ】洋式水洗(農業集落排水)
【家 賃】25,000円/月
【敷 金】75,000円(3か月分) 
【その他】・萩市役所佐々並支所まで徒歩6分
     ・佐々並小学校まで徒歩5分
     ・コンビニまで徒歩6分
     ・最寄りバス停佐々並まで徒歩6分
     ※申込が複数世帯ある場合、選考により入居者を決定します。   
     ※室内のくわしい様子(リフォーム前)はこちらで確認できます
      https://youtu.be/zxnNjaNolRo(Youtubeのサイトにジャンプします

平屋の広々5DK

平屋の広々5DK

温かい地域の人々との交流

温かい地域の人々との交流

募集期間は令和6年1月31日まで!

【募集期間】令和5年12月15日~令和6年1月31日
【入居開始日】令和6年4月1日
 申込方法など詳しくはこちらをご覧ください。
 https://www.city.hagi.lg.jp/site/teijyu/h57702.html

「住宅について詳しく聞いてみたい!」
「住宅がある地域について知りたい!」などなど、気になることがあれば「興味ある」を押してメッセージを送ってくださいね。

第1号の移住ファミリー

第1号の移住ファミリー

江戸時代から伝わる「佐々並豆腐」

江戸時代から伝わる「佐々並豆腐」

萩市おいでませ、豊かな暮らし応援課
プロジェクトの経過レポート
2024/03/04

水回り等をリノベーションした空き家に住みませんか~?

18338

空き家賃貸住宅化促進事業補助金の活用により水回り等をリノベーションした空き家情報バンクの物件の入居者を募集しています!
○募集対象○
世帯主の年齢が39歳以下または中学生以下の子どもがいるUJIターン世帯
萩市空き家情報バンク利用者登録申込が完了している方
○募集住宅
・大井地区(物件番号1-292)家賃3万円/月
・佐々並地区(物件番号6-054)家賃2万5千円/月
物件の詳細は萩暮らし応援サイトをご覧ください。https://www.city.hagi.lg.jp/site/teijyu/

2024/01/19

応募締め切り迫る!

17487

佐々並地区定住促進住宅の応募締め切りは1月31日(水)(必着)です!         
「移住後の仕事について相談したい」                         「子育て環境について聞いてみたい」                        など移住に関するご質問やご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね♪

2023/12/15

入居された方には米1俵プレゼント!

16774

佐々並地区定住促進住宅に入居された方には、地域から佐々並産米1俵がプレゼントされます。

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
萩市
釼物佳代子が紹介する萩市ってこんなところ!

萩市は、人口約43000人、面積は約700㎢で、日本海に面した豊かな自然環境を有しており、中山間部は県下屈指の農業地域を形成しています。
萩の大地は、日本ジオパークにも認定されており、約200万年前から始まった阿武火山群の活動により形成され、肥沃な土壌が広がり、米を基幹作物として、山口県内最大の産地である「千石台大根」や「山口あぶトマト」のほか、様々な農産物が生産されています。
そうした大地が形成する農村景観は、人々が暮らす中で、心地よさを醸し出し、ゆったりとした田舎暮らしが魅力です。
また、豊かな自然の中で生産された新鮮な農産物や萩沖の日本海では、阿武火山群の活動により多くの瀬が作られ、豊富な魚介類が水揚げされ、新鮮な美味しい「食」が満喫できることも魅力の一つです。
そんな萩市で、新しい生活を見つけませんか。

萩の仕事や住宅の相談は、はぎポルト‐暮らしの案内所‐まで!
https://www.city.hagi.lg.jp/site/teijyu/h46447.html

釼物佳代子
萩市おいでませ、豊かな暮らし応援課
萩暮らしの体験や魅力の発信による移住・定住促進に関わる業務をしています。 萩市のSMOUTページからは、行政情報だけではなく「ゆるめのローカル情報」も発信しています。萩市が2年連続上位(2020年第3位、2021年第1位)にランクインしたのは、官民連携したチームが一体となり、最新のトレンドを分析しながら、移住促進、関係人口づくりに取り組んだ成果だと思っています。 今後も、魅力あるプロジェクトを発信し、萩に関わる人を増やせるよう取り組んでいきます。
26
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!