【オンラインセミナー】「二地域で暮らしてみたリアル」
募集終了

コロナの流行という誰も予測できなかった事態を経て、ご自身のライフスタイルを見直したという方、
テレワークが普及したことで働く時間や場所が自由になったという方が多いのではないでしょうか。

今の生活や仕事は維持しつつ、地方に二つ目の拠点を持つことで、
完全に地方移住せずとも、
・今の仕事はリモートで続けつつ、自分のやりたいことも叶えたい!
・将来を見据えて、何か始めたい
・豊かな自然の中でリフレッシュや子育てをしたい!
・定年退職後は田舎でのんびりが理想!現役世代のうちに予行演習がしたい などなど
あなたの理想の暮らしを準備、実現することが可能です。

でも、二地域で暮らす、特に地方で暮らすとなると、
慣れない環境や生活スタイルの変化など、不安に思うことが多いですよね。

そこで今回のセミナーでは、二地域居住を実践中の先輩から
 ・二つの地域で暮らしはじめたきっかけ
 ・二地域居住のメリット/デメリット
 ・二地域居住のリアルな本音(ご近所付き合い・地方での仕事の広げ方・暮らしてみた感想)
を中心に、本音を語っていただきます。
二拠点居住に少しでも興味がある方必見の内容ですので、ぜひご参加ください!

今回のゲストは二地域居住を実践中のお二人!

今回のイベントでは、以下の方々にゲストとしてご参加いただきます。

▼山口 真紀さん
和歌山県那智勝浦町―神奈川県横浜市で二地域居住を実践中!
ヨガインストラクター×会社員

▼酒井 将守さん
和歌山県日高川町―大阪府茨木市で二地域居住を実践中!
空間デザイナー・絵本作家

山口 真紀さん

山口 真紀さん

酒井 将守さん

酒井 将守さん

こんな方におすすめしたいイベントです!

・移住を検討中/将来的に移住したいと思っている方
・都会と地方、二地域で暮らすことに興味がある方
・今すぐに移住はできないけれど、田舎暮らしに興味がある方
・先輩移住者のリアルな本音を聞いてみたい方
・自分にあった地域の選び方が分からない方 など

多様な働き方・暮らし方が実現できる今の時代、あなたにあったスタイルで充実したわかやまLIFEを!

イベント・ツアー内容

開催日程:2024年01月27日

所要時間:13:00~

費用:無料

最小催行人数:1 人

集合場所:

解散場所:オンライン(YouTubeライブ)

主催:わかやまキャリアチェンジ応援プロジェクト
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
和歌山県
わかやまキャリアチェンジ応援プロジェクトが紹介する和歌山県ってこんなところ!

和歌山県は、本州最南端の県で一年を通じて温暖な気候と起伏に富んだ地形が豊かな自然を育んでいます。特に南部は冬でも暖かく、南国ムードにあふれています。
大阪中心部から電車や車で約1時間、関西国際空港からもリムジンバスで約40分という近さです。

公共施設、医療施設、教育施設などが充実しています。
快適で安全な生活環境を実現させるため、基幹道路網や生活道路の整備を進めています。
海水浴場や温泉などの観光資源が豊富にあり、釣りやマリンスポーツなどのレジャーが充実しています。

わかやまキャリアチェンジ応援プロジェクト
わかやま定住サポートセンター
東京都に住みながら、キャリアコンサルタントとして、和歌山の仕事の情報発信や、職業体験の企画をしています。 和歌山のこと、お仕事のこと、なんでもお気軽にご連絡ください。
6
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!