【東京・有楽町/オンライン会場】どこでもできる仕事なら、ちょっと移住してみませんか?
募集終了
情報を集める
公開日:2024/01/30
終了日:2024/02/18

【東京・有楽町/オンライン会場】どこでもできる仕事なら、ちょっと移住してみませんか?

pin 山口県
(サブエリア: 周防大島町/萩市/防府市/周南市)

移住マッチングサイト・SMOUT移住アワード2021で第3位を獲得した山口県。
瀬戸内で温暖、なんといっても三方が海で自然が豊か。
そんなキーワードで最近人気の山口県では、直近5年で移住者数が2倍に増加。
最近では、アメリカのニューヨーク・タイムズが世界の旅行先で「2024年に行くべき52か所」に北アメリカでみられる皆既日食、フランス・パリに続いて、3番目に山口市が選ばれたことでも話題です。
訪れただけではわからない山口県の深い魅力をお伝えします!

お試し暮らしで気に入ってIターン移住♪Uターン移住して地域貢献♪

今年度の第7 回YY!ターンセミナーは「やまぐちで暮らそう!~テレワーク移住の話~」をテーマに東京交通会館(東京・有楽町)3階「グリーンルーム」で開催します。
コロナを機に萩市にUターンされ、萩市で暮らしながらマイクロソフト社に勤務する冨川さんと、縁もゆかりもない周防大島に移住してグラフィックデザイナーの仕事をされている後藤さんのお二人をお迎えして、テレワーク移住についてお話ししていただきます!

日時 2024年2月18日(日)13:00~14:15
場所 【リアル会場】東京交通会館 3階「グリーンルーム」
※オンライン視聴も可能です。
参加市町等  萩市、防府市、周南市、周防大島町
スケジュール
13:00〜 開会
13:10〜 トークセッション
14:00〜 参加市町紹介
14:15  閉会
14:20〜 個別相談
16:00  終了
個別相談 相談を希望される方を対象に、個別相談を14:20から実施します。
募集人数 40名(先着)
参加申込 参加を希望される方は、事前申込が必要です。まずは、お申込みボタンをクリックしてください。

大好きな萩に北海道出身の奥様とお子さんも一緒にUターン♪

大好きな萩に北海道出身の奥様とお子さんも一緒にUターン♪

お試し暮らし体験で、のんびりとした島暮らしにハマった!

お試し暮らし体験で、のんびりとした島暮らしにハマった!

山口県は、テレワーク移住される方を独自の移住支援制度で応援しています!

国も応援しているテレワーク移住。
一定の要件(23区内に10年のうち5年在住もしくは通勤、且つ直近1年以上、23区内に在住もしくは通勤など)を満たせば、世帯で100万・単身60万、18歳未満のお子さん一人につき100万加算という補助制度も!
また、山口県独自の補助制度も用意。対象地域などの一定要件(東京圏(23区外)、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県)を満たせば、世帯で50万・単身30万、お子さん一人につき50万を助成。山口県はテレワーク移住を応援してるんです!

【まだまだある、山口推しポイント!】
▷空港は県内2か所!岩国錦帯橋空港は5日間、山口宇部空港はずーーっと駐車場が無料。出張にも便利。県外にも北九州空港、萩石見空港がある。
▷新幹線の駅は5駅。陸路・空路どちらも選択できる!
▷ペーパードライバーにも優しい、運転しやすい道路が県内隅々まで整備されている!
▷三方が海に開かれ、山も川も近い。温泉も約50か所。サイクリングや釣り、キャンプなどアクティビティも気軽に楽しめる!

【さらに、さらに??】
▷テレワーク施設(コワーキング施設)も公設・民設ともに充実。移住後のコミュニティづくりもサポート、移住者交流会も定期的に開催
▷下見のための交通費補助、引っ越しなど移住に伴う経済的負担に対する支援制度も充実

山口、ちょっといいかも?と思った人は、ぜひ、興味あるボタンを押してくださいね!

冨川さんが移住した萩はテレワーク移住体験可能な施設が2か所あります

冨川さんが移住した萩はテレワーク移住体験可能な施設が2か所あります

後藤さんが移住した周防大島町はテレワークで疲れた体を海が癒してくれます!

後藤さんが移住した周防大島町はテレワークで疲れた体を海が癒してくれます!

主催:「住んでみいね!ぶちええ」山口県民会議 事務局:やまぐち暮らし東京支援センター
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
山口県
やまぐち暮らし支援センターが紹介する山口県ってこんなところ!

本州の最西端に位置し、三方が海に開かれた山口県。
豊かな自然と温暖な気候風土に恵まれています。
山口県って、意外にいいかも!と思える魅力にあふれています。
そんな山口県で、あなたのちょうどいいを叶えませんか?

やまぐち暮らし支援センター
やまぐち暮らし支援センター
山口県への移住をサポートしています。有楽町にある東京交通会館や、日本橋にある山口県のアンテナショップ「おいでませ山口館」に出没します。おいでませ山口館では、山口と関わってみたい!という方と地域をつなぐ「山口つながる案内所」がスタート!
8
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!