3/17(日)森に入り、森を楽しむイベント「モリマルシェ@千畳敷」開催
体験する
公開日:2024/03/13
終了日:2024/06/12

3/17(日)森に入り、森を楽しむイベント「モリマルシェ@千畳敷」開催

3月17日(日)に千畳敷にて、「モリマルシェ」が開催されます。

森の中で春の息吹を感じ、自然の恵みに触れることができる、森の中で森を楽しむイベントです!

会場となる千畳敷は標高333mの高台に広がる草原の地。眼下には日本海に浮かぶ島々、果てしなく広がる海と空の一大パノラマが展開し、絶景キャンプ場としても人気がある観光名所です。

”森に入り、森を楽しめる”さまざまな体験プログラムを実施

当日は、様々な体験型プログラムが用意されています。
ツリークライミング、ノルディックポール森歩き、火おこし体験、森のヨガ体験など、森の中でのんびり体を動かして、自分ならではの森の中での過ごし方を見つけてみませんか?

◆アクティビティ
・ツリークライミング
専用のギアを使い、普段を見ることができない木の上の非日常の世界を体験!
木と友達になろう!

・ノルディックポール森歩き
ノルディックポールを使って森を散策!
新しくできた散策路をガイドと歩きます。

・火おこし体験
地域おこし協力隊林業担当
メタルマッチで火付け体験!
育った焚き火で焼きマシュマロを楽しもう。

・森のあそびば
森の中に簡単な遊び場が出現!
体を使いながら森を楽しめます。

・森のヨガ体験
KANAKO先生
木漏れ日の降り注ぐ春の森の中。
自然を感じながら、のんびりヨガを体験してみませんか?
親子でも体験いただけます。

<体験スケジュール>
10:30〜(30分)火おこし体験
11:00〜(30分)木育実験室
11:30〜(30分)蜂とはちみつの話
13:00〜(30分)森歩き
14:00〜(30分)蜂とはちみつの話
14:30〜(30分)木育実験室

クラフトワークショップも開催

蜜蝋を使ったハンドクリーム作り、大きな鉛筆作り、丸木のコマ作りなど、森の中で様々なものを作るクラフトワークショップも開催します。

また、フードエリアも充実していて、オーガニック系の体に優しい食事、お菓子など10店舗以上出店されます。

この機会に、春めいてきている長門市へ遊びに来てみませんか?

イベント詳細はイベント主催社「NPO法人 人と木」のInstagramをご覧ください→https://www.instagram.com/p/C3lx3q2P2T0/?img_index=1

(興味を持った方は、このページの「興味ある」ボタンを押していただけると嬉しいです。)

<長門市までのアクセス>

<長門市までのアクセス>
長門市は、日本の本州島の北西部の先端、山口県の北西部に位置しています。

↓長門市までのアクセスこちらをご覧ください↓

長門市までのアクセス → https://nanavi.jp/access/to_nagato/

(文)長門市まちの編集者 いとうみか
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
長門市
いとうみかが紹介する長門市ってこんなところ!

長門市は、人口が約3万人、本州最北西部に位置する、温暖な気候と海や山などの豊かな自然環境に恵まれたまちです。日本海に面する海岸は、全域が北長門海岸国定公園に指定されていて、きれいな海がどこまでも広がります。自然が豊かで、食もおいしく、人も温かい。ブランド地鶏「長州黒かしわ」の“やきとり”が有名です。また、市内に5つの温泉郷があり、温泉も楽しめます。
 「みんなちがって、みんないい」童謡詩人 金子みすゞさんの故郷でもあります。

まちの雰囲気はこんな感じ→https://www.youtube.com/watch?v=C0wA46Infxk
長門市定住支援サイトはこちら→https://www.nagatoteiju.com/

いとうみか
長門市地域おこし協力隊「まちの編集者」
山口県長門市在住。 現在は、長門市の魅力を発信していく地域おこし協力隊「まちの編集者」として活動しています。
7
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!
{{WANTED_TEXT}}