高等学校から地域を変える!高校魅力化コーディネーター(高知県地域おこし協力隊員)募集中✨

高知県立高等学校の魅力を県内外に発信し、学校やその地域の活性化に向けて、一緒に取り組んでみませんか?

高知県教育委員会では、県立高等学校の魅力化や活性化を図るため、「高校魅力化コーディネーター」を募集しています。
 生徒の成長と地域の活性化に関わることのできる、やりがいある仕事です✨

海・山・川に恵まれた大自然、魚・肉・野菜・果物などの豊富な食材、多くの偉人を輩出し数多く点在する歴史的スポット、そしてなんといっても高知の魅力はやっぱり「人」!魅力たっぷりの高知で生活してみませんか?

※都道府県の枠を越えて地域の学校に入学する「地域みらい留学」をおこなっている以下の高等学校の中から、希望も踏まえて勤務校を決定します!
・室戸(むろと)高等学校 @室戸市(むろとし)
・嶺北(れいほく)高等学校 @本山町(もとやまちょう)
・檮原(ゆすはら)高等学校 @梼原町(ゆすはらちょう)
・四万十(しまんと)高等学校 @四万十町(しまんとちょう)
・大方(おおがた)高等学校 @黒潮町(くろしおちょう)【内定中】※採用が決定しましたら、改めてホームページでお知らせします。

各校1名の募集です

【ひとことで言うとこんな仕事】
◇学校や地域の魅力を県内外に発信し、高知の高校で学ぶ生徒さんを募集する。
◇学校と地域のつなぎ役となり、一緒になって子どもたちの成長を育むサポートをする。

【ミッション】
◇生徒募集に向けた県立高等学校の広報活動(県外生徒募集を含む)
◇地域との連携・協働体制の構築及び運営
◇県立高等学校の教育活動の充実に向けた地域資源の掘り起こし
◇県外生徒が居住するための施設や下宿及び身元引受人の確保に向けた取組など

【ここがポイント!】
◇冒頭に挙げた5校の中から勤務校決定!
◇学校と地域のつなぎ役!
◇高知の自然と食と歴史、そして人との関わりも満喫!

詳細は「高知家で暮らす。」から

勤務条件や待遇、お問い合わせ先などは、
高知県移住ポータルサイト「高知家で暮らす。」に掲載しています。
👇下記URLからアクセス!
https://kochi-iju.jp/work/recommend/details_1116.html

※記事が気になる方は「興味ある」をお願いいたしますm(_ _)m

主催:高知県/協力:(一社)高知県UIターンサポートセンター
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
高知県
高知県UIターンサポートセンターが紹介する高知県ってこんなところ!

県の面積の約84%が森林の高知県。そこから生まれる豊かな水が、日本を代表する清流、四万十川となり、流れ着く先には、豪快な太平洋が待ち構える──。
この豊かすぎる自然を存分に堪能できるのが、高知家’sライフスタイルです。
高知には、サーフィンやスキューバダイビング、ラフティングにフィッシングと、あらゆるアクティビティにおいて、全国屈指の名所がそろっています。
都会で暮らしながら、仕事に追われるだけの日々から抜け出し、「自分スタイル」を見つけませんか?

■高知家で暮らす。
https://kochi-iju.jp/
興味をお持ちいただいた方はぜひ『興味ある』をクリックしてくださいね♪

高知県はU・Iターンに本気で取り組んでいます。 U・Iターンに必要な仕事や家、暮らしの情報を市町村や産業団体、民間団体、移住支援のNPO法人等と連携して、集約し、希望者の方へご提案するなど、全力でサポートします。
16
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!
{{WANTED_TEXT}}