8/2〆★2-4週間🍓宿泊費無料!いちご農園で働きながら地域を知る🍓ふるさとワーホリ

★「興味ある」してくださった方に、詳細情報をお知らせします。

長野県伊那市で「仕事」と「暮らし」を体験できる、ふるさとワーキングホリデー。
伊那市の仕事とローカルライフを経験できる場づくりを行い、2週間~1か月、伊那市の仕事と暮らしを体験できます!
仕事をしながら、伊那市にいる間に、多くの人と出会っていただいたり、伊那の風土や魅力ある景観も楽しめます。

「移住を検討しているけど実際の暮らしってどんな感じか体験してみたい」
「将来、就きたい仕事に活かせる体験がしたい」
さまざまな思いを抱えて、伊那市ふるさとワーキングホリデーに多くのみなさんにご参加いただいています。
体験者のみなさんはワーホリを通して伊那市に初めて来た方もたくさんいます。

お試し田舎暮らしの1つの方法として、伊那市ふるさとワーキングホリデーに参加してみませんか?

★「興味ある」してくださった方に、詳細情報をお知らせします。

今の生活を続けたまま「移住のいっぽ」を踏み出しませんか?

人生の大きな選択「移住」。実際にその地を知らずに移住先を決めることは難しいけど、今の生活を中断してまで探すことはできない、と一歩を踏み出せずにいるあなた。
長野県伊那市で「仕事」と「暮らし」を体験できる、ふるさとワーキングホリデーに参加してみませんか!
仕事をしながら、伊那市にいる間に、多くの人と出会っていただいたり、伊那の風土や魅力ある景観を楽しんでいただけるよう、お手伝いします。

今回、お仕事体験をできる企業は、こちら!
◆羽広いちご生産組合
https://miharashi-farm.com/article/2022%e5%b9%b4%e3%80%80%e9%a3%9f%e3%81%b9%e6%94%be%e9%a1%8c%ef%bc%81%e3%81%84%e3%81%a1%e3%81%94%e7%8b%a9%e3%82%8a%f0%9f%8d%93/
伊那市西箕輪に位置する農業公園みはらしファームの敷地のうち、北側約半分を占める「伊那みはらしいちご園」。
長野県下でも最大級のロックウール栽培団地で、いちごの栽培に携わってみませんか?
滞在期間中は、暮らしの情報提供や地域交流もご希望に応じて参加可能です!

★「興味ある」してくださった方へ、詳細情報をお送りします!

仕事が休みの日はまちのイベントへ!

仕事が休みの日はまちのイベントへ!

滞在費が出るので、田舎暮らしの体験にはぴったり!

滞在費が出るので、田舎暮らしの体験にはぴったり!

住まいは無料!滞在中には地域の人と交流も!!

住まいは無料で、地域の人と交流しながら、長野県南部の地方都市で、お仕事をしながらローカルライフを体験しませんか!
★「興味ある」してくださった方へ、詳細情報をお送りします!!

冬に稔るいちご🍰の苗は夏~秋にかけて準備します🍓

冬に稔るいちご🍰の苗は夏~秋にかけて準備します🍓

夜は満点の星空が!

夜は満点の星空が!

伊那市
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
伊那市
伊那市移住・定住相談窓口が紹介する伊那市ってこんなところ!

長野県伊那市は、東側の南アルプス連峰と西側に中央アルプス連峰に抱かれた谷地(伊那谷)、その間を天竜川と三峰川などが流れる、人口約66,000人の自然豊かなまちです。東京、名古屋、大阪などから、高速バスの直通便があります。
特色ある教育の保育園や小学校などが多く、また図書館をはじめとする文化環境も整っていることから、「子育てにぴったりな田舎」としても取り上げられています。
商店街にも元気なお店が多く、さらに夜になると多くの飲食店に人々が集い話をする、楽しいまちです。
伊那市への移住・定住を検討されている方は、ぜひ一度伊那市役所の「伊那市移住・定住相談窓口」にご連絡ください。

■伊那市移住応援HP「伊那に住む」 http://www.inacity.jp/iju/

伊那市への移住/定住に関するご相談をなんでも受け付ける窓口です。移住・定住コーディネーターをはじめ、職員が対応しています。

86
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!
今見られているプロジェクトTOP5
SMOUTで今人気のプロジェクト
{{WANTED_TEXT}}