
KUMAMOTO LIFE オンラインセミナーvol.10 くまもとならではの働き方
最新情報
プロジェクトの募集が終了しました。
2021/02/19開催日 2021年2月20日(土)17:00~19:00 配 信 Zoomミーティング 参加市町村 熊本市、菊池市、上天草市、小国町、御船町 参加費 無料 主 催 熊本県 共 催 認定NPO法人 ふるさと回帰支援センター
プログラム 17:00 市町村セミナー くまもとならではの仕事ってどんな仕事 18:00 市町村個別相談 ①18:00~ ②18:30~
★申し込み方法 参加をご希望の方は、興味あるを押してください。 お申込み方法をお知らせします!
自分らしく働き、自分らしく暮らす
移住先での仕事を考えるとき、不安に感じることはたくさんあると思います。これを絶対やりたいと思って移住する人もいれば、できる仕事をしながらやりたいことを探す人もいます。移住するなら自分らしい働き方を探したいですよね。 “くまもと”ならではの仕事に、あなたがやりたい仕事のヒントがあるかもしれません。


移住したいけど、仕事はあるの?
\\就業・起業・継業・農林水産業//
熊本県は、農林水産業が盛んな地域で、昔からある仕事や、ぜひ若い力を貸してほしい!と担い手に困っている仕事など、求人情報等ではみつけられないお仕事もあります。市町村の担当者が、そんな地域ならではのお仕事を紹介します!就農や林業には支援や研修プログラムもあります。お仕事探しのヒントにぜひご参加ください。


このプロジェクトの地域

熊本県
人口 169.13万人

くまもと移住定住支援センターが紹介する熊本県ってこんなところ!
熊本県は、雄大な自然と歴史にはぐくまれ、豊かな水とおいしい食物の宝庫です。 45の市町村には、海、山、川、田舎とバラエティに富んだ地域があり、様々な暮らしの選択ができます。農林水産業も盛んで、古来より「火の国」と呼ばれてきた熊本では、豊かな自然とその地形や気候を活かして、たくさんの農林水産物が生産されています。また、豊かな水に恵まれた熊本には、九州シリコンアイランドの中でも有数の半導体関連企業が立地しています。
このプロジェクトの作成者
熊本県は、雄大な自然と歴史にはぐくまれ、豊かな水とおいしい食物の宝庫です。 45の市町村には、海、山、川、田舎とバラエティに富んだ地域があり、様々な暮らしの選択ができます。農林水産業も盛んで、古来より「火の国」と呼ばれてきた熊本では、豊かな自然とその地形や気候を活かして、たくさんの農林水産物が生産されています。また、豊かな水に恵まれた熊本には、九州シリコンアイランドの中でも有数の半導体関連企業が立地しています。 熊本に移住したい、熊本に興味があるという方のお手伝いをしています!