募集終了

看護師さんへ余暇を楽しむ働き方を提案 病院運営応援プロジェクト2

最新情報

プロジェクトの募集が終了しました。

2023/03/31

【市の医療機関のご紹介です】  移住を検討される時に医療の提供体制は非常に関心が高い事柄です。そんな、大町市の医療を支えている市立病院をご紹介します。

【病院の概要】  市立大町総合病院は、開設以来90年余にわたり地域の中核病院として、地域の皆さまと医療を守り抜くことが第一の使命だと捉え、職員一丸となり取り組んでいる病院です。  急性期医療への対応や、地域ニーズに応えるため一般病床と療養病床をもつケアミックス病院で介護老人保健施設・訪問看護ステーション・居宅介護支援事業所も併設し地域密着型の医療を提供しています。   【プロジェクトの内容】  市では、市立病院の医療スタッフが足りない状況を改善し、持続可能な病院運営に力を貸していただける看護師の方に向けたPRを行うのが今回のプロジェクトです。

趣味を楽しみながら病院の医療スタッフとして働きませんか?

市立大町総合病院は、長野県北西部エリアにあり診療圏6万人の地域住民にはなくてはならない基幹病院として地域医療を守る役割を担っています。  昔からのかかりつけの患者さんも多く、患者さんの生活から、病気の背景を知る事が出来る身近な存在として、患者さんの話に耳を傾ける事を大切にしています。  この地域の基幹病院の医療スタッフとして、いっしょに地域の医療を守ってくれる方々に力を貸していただきたい。そんな想いから広くPRさせていただくこととしました。

【移住に向けたサポート】  もともと、病院の医療スタッフは移住され勤務されている方が数多く、病院事務職員と私達、定住促進係が移住に向けての相談や移住後のサポートを行います。

【地域との交流】  この病院には、地域住民の皆さんで組織する病院サポーターの会があり、移住して勤務する方々との交流会も開催され、地域の皆さんとの交流も盛んな病院です。

【趣味を楽しめる環境】  大町市は登山やウィンタースポーツを楽しみたい方には立地条件が良く、休日はしっかりと余暇を楽しみながら勤務されている方々も数多くいます。  そのため、職員同士が情報交換しながらしっかり趣味を楽しめる環境にあります。看護師など医療スタッフの皆さんの移住先の候補の一つとして考えてみてもらいたいと思っています。

【院長さんからのメッセージ】 「当院は北アルプスの麓にひろがる安曇野の北部地域の中核市である大町市が設置した市立総合病院です。当院の使命は、公立病院としてこの地域の市民の健康に寄与し、生活の安心を守ることにあります。この地でさらに高度な医療を展開するために職員を募集しています。私たちと一緒にこの地域の二次医療圏・基幹病院としての地位を高めていきましょう。」

 どうでしょうか。市立病院はこの地域になくてはならない存在です。 ぜひ、大町市への移住と、この病院を支える医療スタッフへの応募を検討してみてください。

看護師さん正職員を随時募集中です。

1 募集職種、資格要件 [職 種]  看護師、保健師、助産師、介護福祉士(いずれも正職員) [人 員〕  5名  [資格要件]  1)看護師、保健師、助産師    昭和38年4月2日以降に生まれ、各職種の免許をお持ちの方  2)介護福祉士    昭和47年4月2日以降に生まれ、各職種の免許をお持ちの方   2 申込方法と受付期間 (1)申込方法    当院の指定する「職員採用試験申込書」、「身上書」と資格免許がある方は写しと   最終学校の成績証明書を添えてご提出ください。    用紙を希望される方は、病院窓口にてお申し出いただくか、郵送いたしますので送付   先をお電話等でご連絡ください。    なお、当院ホームページからも入手可能となっておりますが、各用紙ともA4サイズ   普通紙以外は受付できません。    ※申込用紙及び身上書は、必ず受験者本人が必要事項を記入してください。    ※申込用紙には忘れずに写真を貼付してください。

(2)申込書受付期限       随時受付   3 募集についての詳細   詳細につきましては、ホームページをご確認ください。   他の職種でも随時募集しています。   お仕事の内容や申し込みの詳細など気になる方は、「興味ある」もしくは「応募した  い」ボタンを押してください。担当者より連絡いたします。

このプロジェクトの地域

長野県

大町市

人口 2.41万人

大町市

大町市 移住定住促進係が紹介する大町市ってこんなところ!

大町市は、長野県北西部、北アルプスの麓にある自然豊かなまち。 鹿島槍ヶ岳、爺ヶ岳などの3,000m級の山々に囲まれ、 多くの登山者も訪れます。 湖や渓谷など雄大な自然を身近に感じられ 清らかな水に恵まれている大町市は、 蛇口をひねれば生まれたばかりの水が味わえる ”水のふるさと”でもあります。

”水のふるさと”だから、おいしいモノがたくさん! おいしいモノは大町のほがらかで温かい人も育てています。

一度大町を味わいにお越しください!!

このプロジェクトの作成者

プロフィール画像

はじめまして! 北アルプスの麓 長野県大町市です!

ユーザー登録すると
「」ができます。