本番直前!気持ちを盛り上げよう「えひめ就活フェスティバル」
募集終了
情報を集める
開催日:2023/02/09
終了日:2023/02/08

本番直前!気持ちを盛り上げよう「えひめ就活フェスティバル」

就職を機に愛媛に帰りたい、行ってみたいと考えている学生のみなさん!
「えひめ就活フェスティバル」をオンラインで開催します!!
企業研究のポイント、エントリーシートの書き方や県内企業のことを学んでみませんか?
 ・企業情報の見方とは?
 ・エントリーシートはどのように書くといいのだろう?
 ・どんな仕事を任せてもらえるのだろう?
 ・仕事のやりがいは?
このような疑問を解決するため、ミニ講座や県内企業の先輩社員と座談会を行います。
みなさまもZoomのチャット機能を使い、いつでも質問することができますので、
ぜひ、お気軽にご参加ください!

【申込締切】令和5年2月8日(水)17時00分まで
【申込方法】お申し込みは、下記URLからどうぞ!(Googleフォームを使用)
https://forms.gle/EA3n7JYFEofxmhj68
あわせて「興味ある」ボタンも押してください!

えひめに興味がある学生や県内企業を応援したい!

これから就職活動を始める首都圏等の学生に対し、オンライン上で愛媛県の企業等と交流する機会を設け、理解、関心を深めることにより、UIターン就職を支援し、県内企業等の人材確保を促進したい!との思いから開催します。

えひめの参加企業はこちら!

【9日】
サイボウズ株式会社(IT)
BEMAC株式会社(船舶)
アイクコーポレーション株式会社(出版)

【10日】
株式会社あわしま堂(食品)
株式会社ユタカ(機械)
愛媛県庁

イベント・ツアー内容

開催日程:2023年02月09日~ 2023年02月10日

所要時間:両日18時00分から19時30分

費用:無料

定員:20 人

集合場所:オンライン(Zoom)

解散場所:

スケジュール

18時00分 はじめに
18時05分 愛媛県の概要
18時10分 企業研究のポイント(9日)
     エントリーシートの書き方(10日)
18時25分 各企業等紹介
     サイボウズ㈱、BEMAC㈱、アイクコーポレーション㈱(9日)
     ㈱あわしま堂、㈱ユタカ、愛媛県庁(10日)
18時45分 座談会
19時25分 お知らせ(今後のセミナーの案内など)
19時30分 終了

※時間は目安です。
 前後する可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

主催:愛媛県東京事務所、東京おしごと相談窓口
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
愛媛県
愛媛ふるさと暮らし応援センターが紹介する愛媛県ってこんなところ!

愛媛県は、日本一細長い佐田岬半島を境に瀬戸内海と宇和海の二つの海に面しています。
瀬戸内海側は、海に面して道後平野(松山市など)や道前平野(新居浜市、西条市など)が広がり、宇和海側は、出入りの多いリアス式海岸になっています。

瀬戸内海・宇和海には200余りの島々があり、海岸線の長さは全国5位(約1,700km)、宇和海南部ではサンゴも見られます。南側に接する高知県との境付近には、西日本最高峰の石鎚山(1,982m)をはじめとする四国山地がそびえており、海・山両方の自然に恵まれています。
気候はおだやかで、災害も少なく、住みやすい地域といえます。

海と山両方の自然に恵まれ、気候が穏やかで住みやすい愛媛県。そんな愛媛県への移住の相談やイベントの紹介を行っています。島暮らし、山暮らし、街暮らし、地域によっていろんな暮らしが実現できます。あなたのえひめ暮らしを探してみませんか?
2
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!