【地域おこし協力隊】県内最少人口の町から最高の魅力を発信できる方、大募集! 
募集終了
働く・住む
公開日:2023/01/20
終了日:2023/02/02

【地域おこし協力隊】県内最少人口の町から最高の魅力を発信できる方、大募集! 

江府町では、下記の6つの分野で地域おこし協力隊を募集しています。
(令和5年2月2日 募集締切)

①ジビエ活用コーディネーター 1名
②奥大山パークレンジャー   1名
③公設塾講師         1名
④移住定住支援員       1名
⑤青少年教育支援員      1名
⑥農村RMO事務局      1名

              計6名

1人1人が主役になれる町

江府町では現在9名の地域おこし協力隊員が活躍しています。
鳥取県内で最少人口の町ですが、だからこそ、隊員1人1人の魅力が町内に伝わりやすく、主役になれる町です。
次の主役になりたい方、ぜひお願いします!
(脇役派の方ももちろんお待ちしています!)

奥大山地域

奥大山地域

日野川こいのぼり

日野川こいのぼり

自然が好きな方、お待ちしています。

募集要項や申込用紙等、詳しくは町ホームページをご覧ください。
https://www.town-kofu.jp/2/1/2/n146/v794-copy/

「興味ある」ボタンのクリックもぜひお願いします!

江府町役場総務課
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
江府町
江府町役場が紹介する江府町ってこんなところ!

鳥取県江府町は、鳥取県西部にそびえる秀峰大山の南側の麓に位置し、西部経済圏の中心である米子市へは25kmの距離の町。隣は日野町、伯耆町、大山町、琴浦町、倉吉市、岡山県真庭市に囲まれ、町の中心地を南北に国道181号、JR伯備線が通り、中心部には東西に米子自動車道が通っています。
 また、国道181号と平行して流れる河川は、鳥取県三大河川の一つ日野川の清流であり、主な支流は俣野川、船谷川、小江尾川です。
 町の産業は農業が基盤であり、建設業、縫製、および米子市への通勤者等で、産物の主なものは、米、野菜、和牛、乳牛等です。特に、野菜のうちキャベツ、白ねぎ、トマトなどの栽培に力を注ぎ、大阪、京都、神戸市場で高い評価を得ています。
 500年続く伝統の祭り「江尾十七夜」や、鍵掛峠、木谷沢渓流などには多くの観光客が訪れています。古き良き伝統を守りながら、新しいことにも挑戦していくまちづくりを目指しています。

鳥取県江府町(こうふちょう)は、中国地方で最も高い山、大山(だいせん)の麓にある水と自然の豊かなまちです。 癒しポイントと映えポイントがたくさんあります。
10
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!