【かがわ県】対面orオンラインで、ほぼ毎日移住に関するご相談が可能です!!
募集終了

私は香川県出身者ではありませんが、一昨年の8月まで約15年香川県高松市で単身赴任生活をしていました。出身者では無いことで公平に(笑 香川県の事をお伝えする事ができると思っています。移住に際して大きなハードルは居住地を決めることと、仕事を決めることだと思います。私の勤めている会社は香川県高松市が本社の人材サービス会社ですので、移住転職についてのご相談は幅広くご相談可能だと思ってます。
移住を実現するには長い時間が必要な場合もあります。今の悩みと1年後の悩みが大きく変わることもあると思います。ご相談回数を重ねることで色々分かっていくこともあるかも知れません。まずはご遠慮無くお申込みください。

①個別相談②香川で就活!スタートアップセミナー③地方転職!ファーストステップセミナー

お申込みは、瀬戸たかまつ移住&キャリアサポートセンターのホームページからお願いします。
↓↓↓お申込み前に「SMOUT」興味あるボタンは必ず押してください。
https://www.crie.co.jp/page/sticc/
対面でのご相談等をご希望の方には、渋谷駅からのご案内(画像付)もありますので、詳しくご覧ください。

【個別相談・各セミナー申込受付に関するお知らせ】
受付可能曜日:日曜日・月曜日・祝祭日を除く毎日
受付可能時間:10時00分~19時00分(相談・セミナー時間は約1時間です)
参 加 料 金:無料
参 加 方 法:対面もしくはオンライン(ZOOM)
※対面でのご相談場所は東京都渋谷区渋谷3-6-1イースト渋谷ビル8F 瀬戸たかまつ移住&キャリアサポートセンター内です。
※オンラインをご希望の場合は、お申込み後にZoomのURLをご指定のメールアドレスにお送り致します。

①個別相談
移住をより具体的に検討される中で、移住支援・住まい・地方転職などについて個別対応でご相談をされたい方
②香川で就活!スタートアップセミナー
香川県内の企業情報や就職活動全般にかかわるご相談を希望される学生向けのセミナー
③地方転職!ファーストステップセミナー
香川県内の企業情報や希望業種・職種などについて具体的な求人情報等をお知らせする社会人向けのセミナー
※個別相談の場合、希望日時のご希望にそえない場合がありますので、希望日時を2~3お教えいただけると幸いです。
※セミナーは複数の方が同日にお申込みがあった場合、ご一緒にご参加いただく事がございますので予めご了承ください。
※セミナーご参加希望で他の方と一緒に参加を希望されない場合は、オンライン(ZOOM)での顔出しNGでご参加される事をおすすめいたします。

個別相談・セミナー参加申込先

個別相談・セミナー参加申込先

瀬戸・高松広域連携中枢都市圏

瀬戸・高松広域連携中枢都市圏

移住や移住先で転就職をお考えの方へしっかりサポート致します。

香川県への年間移住者数の年齢構成ですが20歳代(33.5%)続いて30歳代(19.5%)であり、全体の50%超であり、若者・子育て世代の移住者が多いという事が特徴的です。

また、年間移住者数についてですが昨年度(R2年度)と比較すると微増ではありましたが、右肩上がりで移住者数が増えています。移住者数地域上位5位は、1位:高松市(574人)2位:三豊市(305人)3位:三木町(180人)4位:東かがわ市(179人)5位:小豆島町、観音寺市(177人)です。

香川県中心部の高松市は四国の玄関口として、大手企業を含む支店経済都市としてほど良い都会感もあり、また瀬戸内を望む市町や憧れの島暮らしや、アウトドア感覚が日常的に感じることのできる山間地区など、日本一小さな県である事が嘘のように、様々な暮らし方が実現できる非常に魅力のあるところです。

R3香川県への移住者年齢構成

R3香川県への移住者年齢構成

香川県への移住者数の推移

香川県への移住者数の推移

株式会社クリエアナブキ 中国・四国UIターンセンター
プロジェクトの経過レポート
2023/03/04

移住へのステップは、まずはご相談から!!

13279

移住をご検討されるにはご自身での情報収集は大事ですが、まずは詳しい者に直接聞いてみることも早道です。移住を計画している段階では今の悩みや問題も半年後・1年後には変わっている可能性があります。その為にも我々相談窓口にご遠慮なくご相談ください。対面(東京都渋谷区)でもリモート(Zoom)のどちらでも可能です。原則日曜・月曜・祭日を除く火曜日~土曜日(10時~19時)まで可能です!!

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
香川県
中国・四国UIターンセンターが紹介する香川県ってこんなところ!

香川県は、北は多島美を誇る瀬戸内海と、南は讃岐山脈を頂く、豊かな自然と、便利な都市機能が調和したコンパクトな街です。日本一小さな都道府県である香川県の人口は約93万です。また、瀬戸内海に面しているため、年間を通して温暖な気候で、自然災害が少ないことも特徴のひとつです。香川県は「うどん県」とも称されるように、讃岐うどんの有名店が多くあり、週末ともなれば、多くの観光客が列をなしている光景を目にします。
このように、香川県は瀬戸内の多島美や讃岐山脈の美しい山々、讃岐うどんを筆頭とした豊かな食文化、瀬戸内海に面した穏やかな気候と災害リスクの低い地域として、安心・安全に暮らせる街です。移住を希望される皆さまを歓迎し、お待ちしています。

中国・四国UIターンセンター
株式会社クリエアナブキ
中国・四国UIターンセンターは、香川県をはじめとする中国・四国エリアへの移住・Uターンのお仕事探しのお手伝いをしております。
9
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!