【2月18日】宮城×山形×福島コラボ移住セミナー~とことん楽しむ銀世界。冬の南東北はいかがですか?~
募集終了
情報を集める
公開日:2023/02/10
終了日:2023/02/17

【2月18日】宮城×山形×福島コラボ移住セミナー~とことん楽しむ銀世界。冬の南東北はいかがですか?~

東北地方南部に位置する宮城・山形・福島の3県で、コラボ移住セミナーを実施します!
セミナーテーマは「冬の南東北」
各県の地域的な特徴や、冬のアクティビティ、観光スポットなど、冬の南東北の楽しみ方をお届けします!
アンケート回答者には、自宅で温泉気分を味わえる3県の入浴剤をプレゼント!

※プレゼント内容は、変更になる可能性がございます。

こんな方におすすめ!!
・宮城県、山形県、福島県に興味がある方
・東北地方に興味がある方
・雪がお好きな方
・地方移住を検討している方
など

セミナープログラム

13:30 オープニング
13:35 各県の紹介
13:45 南東北“冬”トーーク!
各県の移住相談員が、積雪量や冬のアクティビティなど、各県の魅力をお届けします。
14:30 質問コーナー
14:55 クロージング

イベント概要

【開催日時】令和5年2月18日(土) 13:30~15:00
【参加費】無料
【申し込み】次のURLからお申し込みください。
https://www.furusato-web.jp/event-info/p63261/
※気になった方や参加したいと思った方は「興味ある」「参加したい」でもお知らせください。
【場 所】オンライン(Zoom)
【主 催】宮城県、山形県、福島県  
【共 催】認定NPO法人ふるさと回帰支援センター

宮城県、山形県、福島県  ※共催:認定NPO法人ふるさと回帰支援センター
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
福島県
福島県ふくしまぐらし推進課が紹介する福島県ってこんなところ!

東北地方の最南端に位置する福島県は、東京まで新幹線でわずか90分、テレワークにもちょうどいい距離感です。面積は全国で3番目に広く、雪深い地域から温暖な地域まで、「会津」、「中通り」、「浜通り」と気候も地域色も異なる3つのエリアに分かれています。あなたにぴったりの「ふくしまぐらし。」を見つけてみませんか?

福島県で移住施策を担当しているふくしまぐらし推進課です!(今年の4月から課名が変更となりました。) 福島県は全国で3番目に面積が大きく、会津・中通り・浜通りの3地方で気候も文化もさまざま… あなたにぴったりの「ふくしまぐらし」を一緒にみつけませんか?
12
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!