【2/26開催!】いいね!地方のくらしフェア オンラインにやまぐち暮らし東京支援センターも参加します!
募集終了
情報を集める
公開日:2023/02/15
終了日:2023/02/26

【2/26開催!】いいね!地方のくらしフェア オンラインにやまぐち暮らし東京支援センターも参加します!

東京在住の若者世代・子育て世代をメインターゲットに、地方の暮らしの魅力を発信し、地方への移住を進めることを目的とした移住イベント「いいね!地方の暮らしフェア オンライン」を開催します。

将来世代を応援する23県の移住相談員との「オンライン個別相談」や、先輩移住者等がテーマやエリアによって地方の良さを紹介する「セミナー」、「地方との関わりから見つける、これからの時代の生き方」をテーマに相川七瀬さんとトークセッションする「スペシャルセミナー」をオンラインで行います。
地方移住に関心がある方はもちろん、都会での暮らしにモヤモヤを感じている方や、自分らしい生き方を探している方は、ぜひこの機会に御参加ください。

海も山も豊かなやまぐちで、あなたらしい生き方を探してみませんか?

※各種セミナーは予約不要で自由に御覧いただけます。
※移住相談を御希望の方は、興味あるをクリック後以下のURLから事前予約をお願いします。
◆日時:2月26日(日)10:00~17:00
◆場所:オンライン
https://event.furusatokaiki.net/230226_chihokurashi_fair

下関市:角島大橋

下関市:角島大橋

長門市:元乃隅神社

長門市:元乃隅神社

まずは、移住の第一歩を踏み出したい!そんな方におススメです!

◆内容
 ○ライブ配信
・スペシャルセミナー
   相川 七瀬さんによるトークセッション
「地方との関わりから見つける これからの時代の生き方」
・テーマ別セミナー 「○○×地方」で知る、地方移住までのステップ
 山口県は16:10~17:00に登壇予定です!
 ゲスト:重谷 拓実(しげたに たくみ)さん 埼玉県新座市→山口県宇部市
 山口県宇部市に令和4年に移住したあとも東京都内のIT企業に勤める遠隔地テレワーカ 
 ー。移住前は埼玉県から通勤していましたがテレワークの定着をきっかけに移住を決
 心!宇部市でゆっくりと自分らしい豊かな暮らしを実践中!

・エリア別セミナー 「地域×移住」で知る、地方の魅力と暮らしやすさ
 山口県は15:00~15:50に登壇予定です!
 ○オンライン個別相談ブース

テーマ別セミナーのゲスト:重谷さん

テーマ別セミナーのゲスト:重谷さん

重谷さんが移住したのは、瀬戸内海に面する宇部市(写真はキワ・ラ・ビーチ)

重谷さんが移住したのは、瀬戸内海に面する宇部市(写真はキワ・ラ・ビーチ)

日本創生のための将来世代応援知事同盟 参加:やまぐち暮らし東京支援センターほか
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
山口県
やまぐち暮らし支援センターが紹介する山口県ってこんなところ!

本州の最西端に位置し、三方が海に開かれた山口県。
豊かな自然と温暖な気候風土に恵まれています。
山口県って、意外にいいかも!と思える魅力にあふれています。
そんな山口県で、あなたのちょうどいいを叶えませんか?

山口宇部空港直結&山口県庁1階等で快適なテレワークスペースを
準備しています。是非一度活用してみてください!

やまぐち暮らし支援センター
やまぐち暮らし支援センター
山口県への移住をサポートしています。有楽町にある東京交通会館や、日本橋にある山口県のアンテナショップ「おいでませ山口館」に出没します。おいでませ山口館では、山口と関わってみたい!という方と地域をつなぐ「山口つながる案内所」がスタート!
4
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!