【かがわ県へ移住したい。】無料個別相談会のご案内
募集終了
もっと見る arrow

かがわ県は通称「うどん県」とも言われるほど讃岐うどん店が多くあり、何とコンビニの約3倍である900店舗以上あると言われています。高松市内にも人気店が多くあり、週末ともなれば行列ができるお店もあります。かがわ県は47都道府県の中で一番小さな県ではありますが、瀬戸内海には美しい島々、徳島県に隣接する東かがわ市、讃岐うどん発祥の地と言われている綾川町など多様な文化があります。そんな「かがわ県」に移住を考えられている方に、個別でのご相談を受付けさせていただきます。

知らない事は知っている者に聞く・・・が早道!!

ご相談は、完全個別・事前予約・無料で行いますので、お気を遣わずご相談いただく事が可能です。特に移住に伴う転職のご相談などについても可能です。

★受付期間★
2023年5月27日(土)~7月29日(土)

★受付時間★
火曜~土曜 10:00~19:00
定休:日・月・祝、年末年始(12/30~1/3)

★参加申込★
完全予約制のため、各開催日の3日前18:00までにお申込みください。
なお、満席の場合は別日程をご提案させていただきます。

★申込方法★ お申込み前に必ず「興味ある」ボタンを押してください。
https://forms.office.com/r/QMce7tm0jk

移住はしたいけど、移住先での転職事情について詳しく知りたい!

・かがわ県での就職事情が知りたい
・かがわ県内の生活情報が知りたい
・かがわ県内の病院施設が知りたい
・かがわ県の生活習慣や文化について知りたい

★申込方法★ お申込み前に必ず「興味ある」ボタンを押してください。
https://forms.office.com/r/QMce7tm0jk

瀬戸・たかまつ移住&キャリアサポートセンター
プロジェクトの経過レポート
2023/07/15

週末情報Ⅲ(移住へのステップを考える機会です)

14752

②家族やパートナーへの相談は必須です。
漠然とでも移住を考え始めたら、まずは身近な家族やパートナーに話してみましょう。家族やパートナーに移住の意思がなければ、地方暮らしの実現は困難です。「嫁ブロック」やその逆も。地方で暮らすのに必要な仕事や子どもの教育のことなど5年後・10年後もふまえて、じっくり相談される事が必要です。

2023/06/02

週末情報Ⅱ(移住へのステップを考える機会です)

14174

①移住する為の目的を考えましょう。
都会生活から離れ、ゆくゆくは地方移住・・・最初の入口はOKですが、永住の地として(少々重いですね)選ぶには、気になる地域の移住イベント・セミナー・相談会に参加される事をおすすめします。それと必ずその地を訪れてください。できれば1週間以上滞在し色々なところに出向き、現地の人とお話しする機会を積極的に行ってください。行政によっては「お試し移住・滞在支援金など」助成金が出る場合があります。

2023/05/26

週末情報(移住へのステップを考える機会です)

14089

最近は、夏日を超え真夏日になる日もあれば、3月並みの気温に急降下するなど体調維持管理が大変ですね!また散歩していると紫陽花が少しづつですが咲いている様子を見ます。
香川県にも紫陽花のおすすめスポットがいくつもあるので主なところを紹介しますね。
1.紫雲出山(三豊市詫間町)
2.白峯寺(坂出市青海町)
3.勝名寺(高松市西植田町)
4.番の州公園(坂出市番の州公園)
5.鴨部川あじさい夢ロード(さぬき市造田)
ぜひお出かけください。

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
高松市
瀬戸・たかまつ移住&キャリアサポートセンターが紹介する高松市ってこんなところ!

高松市は、香川県のほぼ中央に位置しており、北は多島美を誇る瀬戸内海と、南は讃岐山脈を頂く、豊かな自然と、便利な都市機能が調和したコンパクトな街です。日本一小さな都道府県である香川県の県庁所在地であり、人口約42万人の中核市です。
また、瀬戸内海に面しているため、年間を通して温暖な気候で、自然災害が少ないことも特徴のひとつです。香川県は「うどん県」とも称されるように、讃岐うどんの有名店が高松市内にも多くあり、週末ともなれば、多くの観光客が列をなしている光景を目にします。
このように、香川県高松市は瀬戸内の多島美や讃岐山脈の美しい山々、讃岐うどんを筆頭とした豊かな食文化、瀬戸内海に面した穏やかな気候と災害リスクの低い地域として、安心・安全に暮らせる街です。移住を希望される皆さまを歓迎し、お待ちしています。

瀬戸・たかまつ移住&キャリアサポートセンター
瀬戸・たかまつ移住&キャリアサポートセンター
瀬戸・たかまつ移住&キャリアサポートセンターは、東京の渋谷に窓口があります。高松市を中心とした香川県の主に東側と小豆島・直島をエリアとして、移住や就職・転職のご相談を承っております。
13
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!