【銀座NAGANOにて】長野県飯田市 出張移住相談デスク🍏
募集終了

長野県飯田市の、出張移住相談デスクを、銀座NAGANOで開催します。
※同会場で、箕輪町の「やまほいく」に関する個別相談会も実施しています。

田舎暮らし、仕事、子育て、仲間づくりなど・・・
事前予約制で、個別にゆっくりご相談いただけます。

○日時:6月10日(土)①11:00〜12:00
           ②12:00〜13:00
           ③13:00〜14:00
           その後の時間帯についてはご相談ください。
○場所:銀座NAGANO(東京都中央区5丁目)
○予約方法:「応募したい」または「興味ある」ボタンを押していただいた方にメッセージにてご案内します。

3年ぶりの現地相談会🚪

コロナ禍で、この2年間は、オンラインで移住相談デスクを実施していました。
今回、現地でのデスクは3年ぶりの開催になります。

今後もオンラインデスクは継続しますが、「現地で顔を見ながらのほうが相談しやすい」
という方は、ぜひこの機会にご利用ください。

予約制ですので、個別にゆっくりお話しさせていただくことが可能です。

【住みたい田舎ベストランキング】人口5万人〜10万人のまちで総合部門第1位

宝島社の発行する「田舎暮らしの本」の中の、【住みたい田舎ベストランキング】で人口5万人以上10万人未満のまち総合部門1位に輝いた長野県飯田市で、理想の暮らしを見つけませんか。
ご相談お待ちしております★

飯田市
プロジェクトの経過レポート
2023/06/02

まだ受付可能です!

14161

来週末開催の飯田市移住相談デスクin銀座NAGANO

まだどの時間帯も申込が可能です。
ご都合つく方は、ぜひ現地でお話ししましょう。

やまほいくの個別相談会も同時開催しています!

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
飯田市
長野県 飯田市結いターン移住定住推進課が紹介する飯田市ってこんなところ!

長野県飯田市は長野県の南部に位置する人口約10万人のまちです。天竜川を挟んで東に南アルプス、西に中央アルプスがそびえ、伊那谷を囲む山脈の景色は他の地域にはない自慢の景色です。
山、里、街の暮らしが可能で、無料職業紹介や空き家バンク、オンライン移住相談、就職・起業・就農相談などを行い、移住したい人の多様なニーズに応えられることが強みです。

将来的にはリニア中央新幹線の長野県駅(仮称)が設置され、品川まで約45分、名古屋まで約25分で行き来できるようになり、「自然豊かな場所で暮らしながら都市部へ通勤・通学する」、「都市部に暮らしながら週末は飯田でアウトドアや農業を楽しむ」など新しいライフスタイルが描けるようになります。

飯田市の移住に関する相談窓口です。仕事・住まい・子育てなど、飯田市の移住に関する総合的なご相談をお受けしています!電話・メール・オンラインでの相談、大歓迎です!
6
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!