開催日時大幅拡大!!【社会人向け】地方へ転職ファーストステップセミナー ※オンライン開催
募集終了
情報を集める
公開日:2023/06/05
終了日:2023/08/28

開催日時大幅拡大!!【社会人向け】地方へ転職ファーストステップセミナー ※オンライン開催

ご好評につき開催日時を大幅拡大し、再掲載させていただきます!!

移住をし生活を始めるためには色々ハードルがありますが、一番高いハードルは「転職」では
ないでしょうか?求人情報だけであれば検索サイトやハローワークなどのオンライン求人など
で確認することが可能です。私たち「瀬戸・たかまつ移住&キャリアサポートセンター」では
求人情報だけでは分かりにくい、転就職に関する情報を分かりやすく、気軽にご参加いただけ
るカリキュラムをご用意しています。

移住や移住先で転就職をお考えの方へしっかりサポート致します。

まずは気軽にご参加いただけるように、香川県の地域情報も含めた内容になっています!!
お申込み方法は下記URLをクリックしてください。(お申込み前に「興味ある」ボタンを押してください)
↓↓↓          ↓↓↓
https://forms.office.com/r/uDKZyaeyMX

【開催日】お申込みはご希望日の3日前までにお願いします。
2023年6月6日(月)~2023年8月31日(木)※日・月・祝日は定休日です。

【時 間】
10時00分~19時00分(所要時間1時間くらい)

移住はしたいけど、移住先での転職事情について詳しく知りたい!

・香川県への移住を考えているかた
・移住先での転就職、起業を考えているかた
・香川県にご興味があるかた
・香川県の文化等にご興味があるかた

さぬき市

さぬき市

土庄町

土庄町

瀬戸・たかまつ移住&キャリアサポートセンター
プロジェクトの経過レポート
2023/07/15

地方移住のステップ(地域の事を知ってもらう)

14753

このセミナーでは、地方移住(かがわ県)の地域情報を分かりやすく説明させてもらっています。住まいの事・仕事の事は勿論ですが、食べ物の事や、とりわけ新鮮な魚介類が安価に買える最寄りスーパーの情報など、何でもお話しをさせていただいています。お気軽な気持ちでご参加ください。

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
高松市
瀬戸・たかまつ移住&キャリアサポートセンターが紹介する高松市ってこんなところ!

高松市は、香川県のほぼ中央に位置しており、北は多島美を誇る瀬戸内海と、南は讃岐山脈を頂く、豊かな自然と、便利な都市機能が調和したコンパクトな街です。日本一小さな都道府県である香川県の県庁所在地であり、人口約42万人の中核市です。
また、瀬戸内海に面しているため、年間を通して温暖な気候で、自然災害が少ないことも特徴のひとつです。香川県は「うどん県」とも称されるように、讃岐うどんの有名店が高松市内にも多くあり、週末ともなれば、多くの観光客が列をなしている光景を目にします。
このように、香川県高松市は瀬戸内の多島美や讃岐山脈の美しい山々、讃岐うどんを筆頭とした豊かな食文化、瀬戸内海に面した穏やかな気候と災害リスクの低い地域として、安心・安全に暮らせる街です。移住を希望される皆さまを歓迎し、お待ちしています。

瀬戸・たかまつ移住&キャリアサポートセンター
瀬戸・たかまつ移住&キャリアサポートセンター
瀬戸・たかまつ移住&キャリアサポートセンターは、東京の渋谷に窓口があります。高松市を中心とした香川県の主に東側と小豆島・直島をエリアとして、移住や就職・転職のご相談を承っております。
6
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!