【福島県】ふくしまに関わる!副業・兼業のススメ
募集終了

福島県で、副業・兼業を始めてみませんか。
最近話題の副業・兼業。フリーランスの方はもちろん、本業のある方も、ご自分のスキルを活かして地方貢献ができる仕組みの一つです。いつもとは違う仕事や人たちと働くことによって、新たな学びや人脈、そしてもう一つの故郷を持てることも大きなメリット。副業・兼業の始め方や、リアルがわかるセミナーを開催します。

ぜひ【興味ある】ボタンも押してください~!

▶日時:2023年7月12日(水)19時~20時30分
▶場所:オンライン(Zoom)※お申込みの方にご参加用ZoomURL等を送付します。
▶内容:副業・兼業に精通した講師による事例のご紹介や現在の副業の動向、実際に福島県で副業・兼業を行っているゲストとのトークセッション、福島県庁からのテレワーク補助金のお知らせなど、福島県で副業を始めたい方にぴったりの情報をお届けします。
講師:高橋寛(Glocal mission jobs編集長) ゲスト:稲田祐介様(福島県で副業・兼業中!)
▶お申し込みと詳細はコチラ https://forms.gle/rmyukTzkkv75ujU37

「福島県との関わり方は人それぞれ。始まりの一歩にしてほしい。」

福島県に移住したい方、福島県への移住の予定はないけれども、故郷の、あるいは地方の役に立ちたいという気持ちの方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。また、ご自身が都会で磨いてきたスキルでチャレンジしたい方や、関わることのできる地方、第二の故郷を探している方もいらっしゃると思います。今回は、様々な理由で福島県に関わりたいという方の初めの一歩となる副業・兼業セミナーをご準備しました。平日の夜にオンラインで、お気軽にご参加ください。ご参加、お待ちしております。

講師:高橋氏

講師:高橋氏

オンラインセミナーチラシ

オンラインセミナーチラシ

「福島県に関わりたい方、関わる地方を探している方」

✔福島県への関わり方を探している
✔地方への関わり方を探している
✔副業・兼業に興味がある
✔副業・兼業をやってみたい
✔実際に副業・兼業をしている方の話が聞きたい
✔県のワーケーションの補助制度の話を聞きたい

ゲスト:稲田氏

ゲスト:稲田氏

海辺でのワーケーションの様子

海辺でのワーケーションの様子

イベント・ツアー内容

開催日程:2023年07月12日~ 2023年07月12日

所要時間:19時~20時30分

費用:無料

集合場所:オンライン(Zoom)※お申込みの方にご参加用ZoomURL等を送付します。

解散場所:

福島県ふくしまぐらし推進課
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
福島県
福島県ふくしまぐらし推進課が紹介する福島県ってこんなところ!

福島県の人口は179万人(2022年10月時点)。北海道、岩手に続き3番目に広い県土を持つ福島県は、3つの地域に分かれています。太平洋に面し温暖な「浜通り」、東北新幹線や東北自動車道により首都圏からのアクセスがよい「中通り」、磐梯山をはじめ豊かな自然と観光資源を有する「会津地方」、それぞれの地域で独自の風土や気候に応じた文化圏を形成し、魅力と見どころが多い県です。
雪国のイメージがありますが、豪雪地域から雪が降らない温暖な地域まで暮らしの環境も様々です。
また、福島県は東北の玄関口、首都圏から気軽にお越しいただき、観光やアウトドア、温泉等を楽しんでいただけるところも特徴の一つです。

福島県で移住施策を担当しているふくしまぐらし推進課です!(今年の4月から課名が変更となりました。) 福島県は全国で3番目に面積が大きく、会津・中通り・浜通りの3地方で気候も文化もさまざま… あなたにぴったりの「ふくしまぐらし」を一緒にみつけませんか?
28
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!