【参加者募集中!】ふくしまで働く!地方転職のススメオンラインセミナーを開催します。
募集終了

コロナを機に、地方移住の機運が高まりました。都会暮らしもいいけれど、地方でのびのびと暮らしてみたい、都会に出てみて地元・福島の良さがわかったので帰りたいという方は、このセミナーにご参加ください。地方転職の全国的な傾向や、実際に福島県内に首都圏から移住・転職した方のトークセッションをお届けします。

▶日時:
2023年8月9日(水)19時~20時30分

▶場所:
オンライン(Zoom)※お申込みの方にご参加用ZoomURL等を送付します。

▶内容:
地方転職に精通した講師による事例のご紹介や全国的な地方転職の動向、実際に福島県に移住し、転職したゲストとのトークセッション、福島県庁や都内にある移住相談窓口ふくしまぐらし相談センターのお知らせなど、地方転職や福島県への移住・転職を考えている方にぴったりのセミナーです。

講師:高橋寛(Glocal mission jobs編集長) 
ゲスト:山崎大輔様(おおくままちづくり公社に転職)

▶お申し込みと詳細はコチラ https://forms.gle/2ovfSRxrePBr26i16

気になる方は、ぜひ【興味ある】【応募したい】も押してみてください!

「一人でも多くの人に、地方転職や、福島県で暮らし働く日常を知ってほしい」

自然豊かで、食べ物もおいしい地方で暮らしてみたい方は多いのではないでしょうか。また、都会に出てきたものの、福島県での暮らしの豊かさや、温かい人間関係を思い出して、帰りたいと思っていらっしゃる方はたくさんいらっしゃると思います。暮らしてみたい、帰りたいと思っても、お仕事がなければ、移住はままなりません。今回は、様々な理由で地方転職したい、福島県に移住したいという方の初めの一歩となる地方転職セミナーをご準備しました。平日の夜にオンラインで、お気軽にご参加ください。ご参加、お待ちしております。

「福島県や地方に移住・転職したい方」

✔福島県での移住・転職について知りたい
✔地方転職の動向や方法を知りたい
✔地方移住に興味がある
✔実際に福島県に移住・転職した方の話を聞きたい
✔福島県の移住や転職の相談窓口を知りたい

福島県ふくしまぐらし推進課
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
福島県
福島県ふくしまぐらし推進課が紹介する福島県ってこんなところ!

福島県の人口は179万人(2022年10月時点)。北海道、岩手に続き3番目に広い県土を持つ福島県は、3つの地域に分かれています。太平洋に面し温暖な「浜通り」、東北新幹線や東北自動車道により首都圏からのアクセスがよい「中通り」、磐梯山をはじめ豊かな自然と観光資源を有する「会津地方」、それぞれの地域で独自の風土や気候に応じた文化圏を形成し、魅力と見どころが多い県です。
雪国のイメージがありますが、豪雪地域から雪が降らない温暖な地域まで暮らしの環境も様々です。
また、福島県は東北の玄関口、首都圏から気軽にお越しいただき、観光やアウトドア、温泉等を楽しんでいただけるところも特徴の一つです。

福島県で移住施策を担当しているふくしまぐらし推進課です!(今年の4月から課名が変更となりました。) 福島県は全国で3番目に面積が大きく、会津・中通り・浜通りの3地方で気候も文化もさまざま… あなたにぴったりの「ふくしまぐらし」を一緒にみつけませんか?
6
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!