10/15★ポレポレ秋マルシェ+おいしいもの楽しいこと探しに高遠町ポレポレの丘に行こう♪

自然と人・人と人みんな繋がってるよ
\第4回ポレポレマルシェ開催決定!!/

音楽ライブとマルシェ(有機野菜、飲食店、物販、体験コーナー)絵の展示など、沢山の方々が出店参加します。

秋の実りに感謝して自然、芸術、食欲の秋をポレポレの丘で満喫しましょう。
みんなポレポレの丘に集まれ〜♡

★「興味ある」してくださった方へ、詳細情報をお送りします!

《ポレポレ秋マルシェ+》楽しさワクワクてんこ盛りの秋のポレポレに来てください!

食欲と芸術の秋!
だいぶ涼しくなってきたところで
《ポレポレ秋マルシェ+》
10月15日、日曜日10時から、開催いたします!!

美味しそうなたくさんのマルシェ出店にプラスして
ステージでは飛騨高山からウクレレを抱えたボサノバ芸人!?
《上の助空五郎》さんをお迎えしますー!
他にもワークショップ、子供遊びコーナー、移住相談・交流スペース
など楽しさワクワクてんこ盛りの秋のポレポレに
遊びにきてポレ〜♡

★「興味ある」してくださった方へ、詳細情報をお送りします!

稔りの秋、自然のめぐみに感謝して、みんなで楽しみましょう!

稔りの秋、自然のめぐみに感謝して、みんなで楽しみましょう!

ソーセージ、カレー、地元の素材を使ったお菓子、農産物などおいしいものがたくさん!

ソーセージ、カレー、地元の素材を使ったお菓子、農産物などおいしいものがたくさん!

自然観察ツアー、ビンゴ大会などイベント盛りだくさん。移住相談も!

ポレポレマルシェ、イベントも盛りだくさんです!
* こどもの遊び場ちるちるコーナー … 菓子ガチャ、スーパーボールすくい、子どもペイント、射的などなど
* 自然観察ツアー … 高遠、ポレポレの自然、昆虫を感じて学ぼう!
* ビンゴ大会 … 豪華賞品が当たるかも?!
* ステージでのイベント
* gatoリメイクワークショップ … タンスに眠っている衣服を生まれ変わらせます!
* 移住相談

◆ポレポレの丘って、誰がつくったの?誰が運営しているの?
長い間使われなかった荒廃地を「花いっぱいの丘にしたい」と
地元の人が立ち上がり、「信州高遠花摘み倶楽部」ができました。
そして平成17年「ポレポレの丘」は誕生しました。
現在、会員さんの会費によって、運営されています。

★「興味ある」してくださった方へ、詳細情報をお送りします!

秋の信州・伊那市を感じに来てください

秋の信州・伊那市を感じに来てください

地域の人との交流も!

地域の人との交流も!

主催:ポレポレマルシェ実行委員会 後援:伊那市
プロジェクトの経過レポート
2023/10/14

11時スタートに変更です!夕暮れまでやってます、ゆっくり来てくださいね!

15939

明日の午前中はあいにくの雨予報...なのでマルシェの開始時刻を11時に変更します!夕暮れまで開催しています。ゆっくりのんびり楽しんでくださいね!!

写真はこの前森で出会えたカモシカ!じーーーーーっとして、おとなしくて、かわいくて!時が止まった!瞬間でした。伊那ではこんなことが日常におこります。

2023/10/10

来週末10/15(日)はポレポレ秋マルシェ+!秋の恵み、地域の人たちとの交流を!

15880

10/15(日)の10時~夕暮れまで、ポレポレ秋マルシェを開催します!ステージイベントあり、秋の恵み(物販)あり、ワークショップあり!地域の人との交流もできます。伊那は住みやすい?どんなエリアがおすすめ?!など、地域の人とコミュニケーションしてみてくださいね。

https://qr.quel.jp/om.php?ds=64cukb
http://porepore.link/archives/3088

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
伊那市
伊那市移住・定住相談窓口が紹介する伊那市ってこんなところ!

長野県伊那市は、東側の南アルプス連峰と西側に中央アルプス連峰に抱かれた谷地(伊那谷)、その間を天竜川と三峰川などが流れる、人口約66,000人の自然豊かなまちです。東京、名古屋、大阪などから、高速バスの直通便があります。
特色ある教育の保育園や小学校などが多く、また図書館をはじめとする文化環境も整っていることから、「子育てにぴったりな田舎」としても取り上げられています。
商店街にも元気なお店が多く、さらに夜になると多くの飲食店に人々が集い話をする、楽しいまちです。
伊那市への移住・定住を検討されている方は、ぜひ一度伊那市役所の「伊那市移住・定住相談窓口」にご連絡ください。

■伊那市移住応援HP「伊那に住む」 http://www.inacity.jp/iju/

伊那市への移住/定住に関するご相談をなんでも受け付ける窓口です。移住・定住コーディネーターをはじめ、職員が対応しています。
24
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!
{{WANTED_TEXT}}