募集終了

U・Iターン就職イベントの紹介について 三重で働きたい女性対象!

三重で働きたい女性を対象としたイベントになります。 未来へ向かって三重でワクワクキャリアを描こう! 1 三重で働くをイメージしてみよう 2 座談会~先輩女性に聞く!U・Iターン就職体験談~ 3 今日から始めよう!U・Iターン就職活動の進め方 4 リアルタイムでしか聞けない!質疑応答

参加無料! 三重のお土産付き! 学生・第二新卒の方、大歓迎! 現地とオンライン(Zoom)のハイブリッド開催!

10月27日 大阪開催 17:45~19:20 あべのハルカス貸会議室 11月11日 東京開催 13:30~15:20 三重テラス

U・Iターン就職イベント 三重で働きたい女性対象!

詳細はこちらのQRコードからお願いします

三重で働きたい女性対象!

後日録画配信もあります  

主催 公益財団法人三重県産業支援センター、三重県    共催 三重県男女共同参画センター、尾鷲市 他三重県内市町

このプロジェクトの地域

三重県

尾鷲市

人口 1.40万人

尾鷲市

尾鷲市政策調整課が紹介する尾鷲市ってこんなところ!

 東京から半日。名古屋・大阪からは3時間。  紀伊半島の東側に位置する尾鷲市は、海と山に囲まれた人口17000人未満の港町です。

 古くから漁業と林業で栄え、高度経済成長期の電力供給を支えた火力発電所のお膝元として、最盛期には35000人にも達した人口は今、半分。  20年後には、さらに半分の8000人まで減ろうかという、この頃です。

 ついに発電所も撤退したいま、この街では、尾鷲のひとびとが受け継いできた資産を活かした、新たなまちづくりの取り組みがはじまっています。

 農山漁村のすべてがある、地方創生の課題先進地。港町のこれからを知りたい、関わりたい、つくりたい方のご来訪をお待ちしています。

このプロジェクトの作成者

プロフィール画像

尾鷲市(おわせ)は三重県の南部に位置する人口15,000人ほどのまちです。 尾鷲市政策調整課は、移住の経験がまったくない役場職員では、移住する方の視点に立った本当の移住サポートができないと考え、地域おこし協力隊や移住者が設立したNPO団体とタッグを組んで、良いところも、悪いところも、実際の移住経験に基づいたサポートを目指しています。

ユーザー登録すると
「」ができます。