
富山県で働くこと暮らすことを考えてみませんか?【富山県インターンシップ合同企業説明会】
最新情報
プロジェクトの募集が終了しました。
2023/12/17富山県での仕事や企業に興味がある方、転職やキャリアップなど今の働き方を考えたい社会人や、就職活動中の学生を対象に、多様な人材を求める県内企業がインターンシッププログラムの説明を行う「インターンシップ合同説明会」をオンラインで開催します!
少しでも富山県での暮らしに興味がある方であれば、全国からご参加可能です。
昨年度の実施では、全国から約100名の方が参加いただいた当イベント。 今回は、実際に富山県に働く人に「働く人の特徴は?」「通勤は?」「プライベートは?」など、富山県の社会人の生活がどうなるのかを聞いてみます!
自分のキャリアを考え、富山県内の魅力的な企業を知るきっかけに、ぜひ合同企業説明会へのご参加をお待ちしています!!
気になる方は「応募する」「興味ある」などを押していただき、下記URLよりご覧ください。 https://careetern.com/special_intern/toyama_internship2023
富山県インターンシップ合同企業説明会
「就職したけど、想像していた仕事内容、雰囲気と違う…」 このような採用のミスマッチがまだまだ多い現状です。
選考前にインターンシップを経ることで、企業と求職者がお互いをよりよく知ることができ、採用前後のミスマッチを減らすことができます!
また、就職前に働き方をイメージすることができ、就職に伴う移住や、新しい環境へ飛び込む不安を解消することができます。リスクを減らして、理想の働き方に出会いましょう!
学生はもちろん、社会人もインターンシップに参加ができる時代です!
合同企業説明会への参加は無料!
【日時】 2023年12月17日(日)10:00-11:30
【参加方法】 オンライン開催(オンライン会議ツール Zoom)
【参加対象】 ・就職活動中の学生 ・転職やキャリアアップなど今の働き方を考えたい社会人 ・富山県での仕事や企業に興味関心のある方 ※居住地、年齢、主婦(夫)やフリーターの方など、職歴に一切関係なくご参加いただけます。
【内容】 ①富山県で働くってどんな感じ? 「働く人の特徴は?」「通勤は?」「プライベートは?」などなど、富山県の社会人の生活がどうなるのかを聞いてみましょう!
②企業説明 各企業1分半の企業説明スピーチを行います。
③企業との交流会 2回の交流会を通して、企業担当者の方と気軽に働き方やインターンシップ内容について話すことができます。企業担当者のいるブースを2つ選んで、ざっくばらんにお話ししましょう。いろんなことを直接聞けるチャンスです!
参加企業:富山県内企業20社(予定)
興味のある方は「応募する」「興味ある」などを押していただき、下記URLよりお申込みください。 【お申込みはこちら】https://forms.gle/sxxFV3rvSp4f2Mx88


イベント参加後は…
合同説明会参加後は、さっそく気になった企業のインターンシップに参加してみましょう!多種多様なインターンシッププログラムをご用意しています。
インターンシップに行ってみたいけど、「応募するインターンシップが決められない…」「自分に何が向いているのかわからない…」という方には、下記のようなサポートをご用意しております! いずれも無料でご利用いただくことが可能です。
■企業に質問・相談 インターンシップに応募する前に、確認したいことや聞いてみたいことを直接企業に問い合わせることができます。
■キャリア面談 運営事務局(株式会社Asian Bridge)と、オンライン(Zoom)またはLINEチャットにて面談が可能です。あなたの悩み事についてお話ししましょう!
■ウェルビーイング診断 現在の「ワークライフバランス」や自分の「興味・価値」を見直すことができます。簡単な質問にご回答いただき、1週間ほどで送られてくる診断シートで、生活改善のヒントやおすすめのインターンシップ情報をお伝えします。
富山県企業はみなさんとお会いできることを楽しみにしています!ぜひお気軽に応募してみてくださいね。
募集要項
2023/12/16 〜 2023/12/16
10:00~11:30
無料
オンライン(Zoom)開催
主催:富山県/運営:株式会社Asian Bridge
このプロジェクトの経過レポート
このプロジェクトの地域

富山県
人口 99.64万人

株式会社Asian Bridgeが紹介する富山県ってこんなところ!
富山県は、南北にのびる日本列島の中心、本州の中央北部に位置しています。 北陸新幹線の開通で、首都圏とのアクセスも良くなりました。
植生自然比率は本州一。 自然環境が豊かで、美しく、四季折々の自然や様々な動植物の姿を楽しめます。
また、富山市は「SDGs未来都市」に選定されており、歩いて暮らせるコンパクトなまちづくりや住みやすいまちづくりを行っています。
このプロジェクトの作成者
得意とするITを活用し、北陸の企業と共に地方創生に取り組むITベンチャー企業です。 インターンシップマッチングサービス「キャリターン」や、富山県主催・社会人インターンシップ事業など自治体と事業を協力して実施しています。