スキー場の近くで暮らす夢叶えませんか?/1月24日開催!みなかみ町オンライン移住相談会
募集終了
もっと見る arrow

1月24日(水)に、2024年度最初のみなかみ町オンライン移住相談会を開催します!
「スキー場がもっと気軽に行けたらいいのに」「雪が降る地域に住んでみたい」と思っているみなさん、群馬県みなかみ町はご存知ですか?

みなかみ町は群馬県の最北端、新潟県との県境にあります。町内には現在8つのスキー場があり、冬はスキー・スノーボードをしに観光客が集まります。豪雪地帯のイメージがあるかもしれませんが、実は住むエリアによって全然積雪量が変わるのです!
雪だけでなく、ライフスタイルによっておすすめのエリアは変わりますので、移住担当のスタッフがみなさんに合ったエリアをご紹介します!初めてみなかみ町を知った人も、何度も来たことがある人もぜひご参加ください!

オンライン移住相談会で必要なものはパソコンもしくはスマートフォンのみ!都会からみなかみ町に移住したスタッフとお話ししませんか??

移住して1年目のスタッフ厳選、みなかみ町暮らしの魅力!

みなかみ町の魅力はたくさんありますが、今回は3つだけ紹介します!

1,四季折々の風景が楽しめる!
やはり自然が多い地域なので、新緑も紅葉もとても綺麗です!さらに嬉しいのが、長期間楽しめること。同じ町内でも気温差や標高差があるため、紅葉シーズンも都会よりも長く見ることができます。季節や天気で毎日風景が変わるので、いつも見入ってしまいます…今は雪化粧した山々が綺麗です!

2,水が綺麗でおいしい!
利根川の源流があり、町内全域に透き通った綺麗な川の水が流れています。そのため水道水の水が美味しいです!みなかみの綺麗な水で作られた蕎麦やお米も絶品ですので、一度食べに来てください。
カヌーなどの川のアクティビティも充実しているので、春~秋にかけて楽しめます!

3,地域の人との距離感
みなかみ町は昔から宿場町であったこともあり、人の出入りが多い地域です。そのため比較的移住者も地域に溶け込みやすい地域かと思います。食堂の常連客と仲良くなったり、一緒に行事に参加したりなど、都会にはない交流ができるのがいい所です!既に多くの移住者がいるので、まずは移住者の知り合いを作ることで簡単に輪に入れるかと思います!

もちろん、みなかみ町での暮らしで、嫌なこと、不便に感じることもあります。ですが、それでも住み続けたいと思える魅力的な町です!
そのことについては、オンライン移住相談でお話させていただきますので、気になる方はご参加ください!

360度紅葉の中、カヌーしてみたり、

360度紅葉の中、カヌーしてみたり、

暖かい日は地域の人や移住者とBBQしてみたくないですか?

暖かい日は地域の人や移住者とBBQしてみたくないですか?

オンライン移住相談について

【日時】
1月24日(水)10組先着順です。
1時間あたり1組の個人相談です。ご家族やパートナーの方と一緒にご参加も◎

10:00~
11:00~
12:00~
✕13:00~
14:00~
15:00~
16:00~
17:00~
18:00~
19:00~

オンラインツールZoomをご利用させていただきますので、オンライン通話可能なPC、スマートフォン等ご用意をお願いいたします。
移住して7年目のベテランスタッフと、1年目のやっとみなかみ町の生活に慣れたスタッフ2名がお待ちしております!

【移住相談会までの流れ】
1、SMOUTページの「応募したい」を押してください。
2、担当者が3営業日以内にGoogleフォームを送りますので、そちらから本申込みしてください。
3、日程確定次第、zoomのURLを送ります。(zoom以外のツールご希望の場合ご連絡ください!)
4、当日ざっくばらんにお話しましょう!

地方移住を叶えるための第一歩として、オンライン移住相談会にご参加ください!
ご参加お待ちしております~!

場所によって積雪量が全然変わります!

場所によって積雪量が全然変わります!

みなかみ町北部は、多いときはこのような感じです!

みなかみ町北部は、多いときはこのような感じです!

イベント・ツアー内容

開催日程:2024年01月24日

所要時間:10:00~20:00(1組あたり1時間)

費用:

集合場所:

解散場所:

主催:一般社団法人FLAP
プロジェクトの経過レポート
2024/01/23

1/24(水)9:00締め切りです!

まだ余裕がありますので、朝9:00までに下記のフォームにお申込みいただいければ、オンライン移住相談会参加可能です!
https://forms.gle/T9uuydZwbg1nYC7V6

お待ちしております~!

2024/01/23

まだ間に合う!オンライン移住相談会に参加してみませんか?

17576

弊社FLAPのスタッフ、私もといが参加します!私は一昨年の秋にみなかみ町に移住しました。現在2回目のみなかみの冬を経験中で、雪道での運転や、水道管の凍結などトラブルにあいながらも、なんとか元気に暮らしています。移住者の目線でお伝えできることがあるかと思うので、移住をするかどうか悩んでいる方もお気軽にご参加ください!

2024/01/12

山の近くで暮らした人必見!2月8日オンラインセミナー開催します!

17294

「山のある暮らし始めてみませんか?/みなかみ町オンラインセミナー」を開催します!
途中入退室もOKですので、お気軽にご参加ください!
詳細はこちら:https://smout.jp/plans/15377

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
みなかみ町
群馬県みなかみ町移住起業支援FLAPが紹介するみなかみ町ってこんなところ!

みなかみ町は東京から最短63分。ユネスコエコパークに認定され、SDGs未来都市にも選定された自然と暮らしが共存する町です。たくさんの温泉があり、夏は関東の水源利根川を使ったウォーターアクティビティ、冬は分水嶺の軽やかな雪と季節を通して荒々しくも素晴らしい自然環境が楽しめます。観光産業がメインの町なので、人を受け入れチャレンジを促す土壌はある程度あります。
水上エリアは自然観光の強いエリア、新治エリアは農村風景の残る里山の観光エリア、月夜野は暮らしのハブとなる町エリア、町内でもエリアによってそれぞれの特色があり、自分のライフスタイルにフィットするエリアが選べます。
何よりもチャレンジャーが活動しやすいフィールドばかり!
最近は移住者や起業する方の新規参入も増えていて、面白い物好きは要チェックです!
今なら視察のレンタカー補助や宿泊の支援体制も整備が進んでいますので、実際に町の空気に触れにきやすくなっています。
ぜひ一緒に地域を面白くしていきましょう!

群馬県最北端の町みなかみ町で移住・起業の支援をおこなっている一般社団法人FLAPです。 大事にしていることは持続可能なこと。移住も起業もはじまりでしかありません。地域に愛着を持ち、末長く地域で取り組んでいくためのチャレンジを官民連携で支援しています。 二拠点移住、副業・複業のご相談もお気軽に!
8
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!