【1/25(木)オンラインマッチングイベント開催】萩で暮らしながらテレワークしたい人募集!
募集終了
情報を集める
開催日:2024/01/25
終了日:2024/03/31

【1/25(木)オンラインマッチングイベント開催】萩で暮らしながらテレワークしたい人募集!

地方へのテレワーク移住を検討している方、山口県萩市に興味のある方へ!
山口県萩市に暮らしながら「テレワークでの理想の働き方」を実現してみませんか?

今回の「テレワーク希望人材とテレワーカー採用希望企業とのマッチングイベント」では、「テレワーク就業したい方」と「テレワーク採用したい企業担当者」との交流を目的としたオンライングループセッションの実施、および採用面談に向けた進め方についてご説明いたします。

自然豊かな地方に移住したいと考えている方(Uターン/Iターン希望者等)、是非一度、本イベントに参加してみませんか?

【お申込み】
お申込みはこちらから!
https://forms.office.com/r/jDPTFRFXDz
※締切|1/25 (木) 朝9:00 まで

【田舎には仕事がないなんて悩みも解決!!】

萩市では、人口減少・少子化対策として、都市部と同じ仕事をテレワークで実施しながら萩で豊かに暮らす「萩テレワークライフ」を推進していて、「萩テレワークライフビジョン」を掲げ、様々な取組みを進めています。

萩への移住・定住を希望される、特に子どもを望まれるような若い世代に対し、テレワークによる就業の機会を提供することにより、「萩にテレワーク移住をしたい」あるいは「テレワークにより萩に居ながら都市部企業に就職したい」といった希望を実現します!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
✓こんな方にオススメ
●萩にテレワーク移住したいと考えている(Uターン/Iターン希望者)
●地域は問わないので、自然・文化豊かな場所で自分らしく働きたいと考えている方
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

参加したい人は「応募する」ボタンを、興味ある人やこのイベントを応援してくれる人は、「興味ある」ボタンを押してね。

萩テレワークライフビジョン

萩テレワークライフビジョン

田舎暮らしでも仕事の心配は無用!

田舎暮らしでも仕事の心配は無用!

イベント概要

日時|2024年 1月25日 (木) 18:30 〜 21:00
場所|オンラインで開催(ZOOMウェビナーを利用。開催日が近づきましたら参加用URLをお送りします。)
費用|無料
定員|50名

ーーーーーー当日の流れーーーーーー
・18:30-18:35 本日の内容説明・諸注意
・18:35-18:50 参加企業紹介 <参加企業候補はこちらhttps://x.gd/0p9xL
・18:50-19:20 マッチング交流会 一回目
・19:20-19:50 マッチング交流会 二回目
・19:50-20:20 マッチング交流会 三回目
・20:20-20:30 今後の流れ・アンケートの紹介
・20:30-20:45 事務局への質疑応答
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
※内容は変更となる場合があります
※登壇企業は、参加前アンケートの結果を受けて決定となる予定です。

萩テレワークライフマッチング事業

萩テレワークライフマッチング事業

柔軟な働き方&暮らし方

柔軟な働き方&暮らし方

イベント・ツアー内容

開催日程:2024年01月25日

所要時間:18:30-21:00

費用:無料

定員:50 人

集合場所:オンライン

解散場所:オンライン

スケジュール

オンラインで開催(ZOOMウェビナーを利用。開催日が近づきましたら参加用URLをお送りします。)

主催:萩市  / 企画・運営:株式会社パソナJOB HU
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
萩市
釼物佳代子が紹介する萩市ってこんなところ!

萩市は、人口約43000人、面積は約700㎢で、日本海に面した豊かな自然環境を有しており、中山間部は県下屈指の農業地域を形成しています。
萩の大地は、日本ジオパークにも認定されており、約200万年前から始まった阿武火山群の活動により形成され、肥沃な土壌が広がり、米を基幹作物として、山口県内最大の産地である「千石台大根」や「山口あぶトマト」のほか、様々な農産物が生産されています。
そうした大地が形成する農村景観は、人々が暮らす中で、心地よさを醸し出し、ゆったりとした田舎暮らしが魅力です。
また、豊かな自然の中で生産された新鮮な農産物や萩沖の日本海では、阿武火山群の活動により多くの瀬が作られ、豊富な魚介類が水揚げされ、新鮮な美味しい「食」が満喫できることも魅力の一つです。
そんな萩市で、新しい生活を見つけませんか。

萩の仕事や住宅の相談は、はぎポルト‐暮らしの案内所‐まで!
https://www.city.hagi.lg.jp/site/teijyu/h46447.html

釼物佳代子
萩市おいでませ、豊かな暮らし応援課
萩暮らしの体験や魅力の発信による移住・定住促進に関わる業務をしています。 萩市のSMOUTページからは、行政情報だけではなく「ゆるめのローカル情報」も発信しています。萩市が2年連続上位(2020年第3位、2021年第1位)にランクインしたのは、官民連携したチームが一体となり、最新のトレンドを分析しながら、移住促進、関係人口づくりに取り組んだ成果だと思っています。 今後も、魅力あるプロジェクトを発信し、萩に関わる人を増やせるよう取り組んでいきます。
11
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!