大阪から福島へ。住むほどに好きになる南相馬~みなみそうまではたらこう~
情報を集める
公開日:2024/02/15
終了日:2025/12/31

大阪から福島へ。住むほどに好きになる南相馬~みなみそうまではたらこう~

南相馬市では、福島ロボットテストフィールドや南相馬市産業創造センターを中心に魅力的な企業が集積し、市内の産業も活性化しています。
そのため、南相馬市内で働ける職種も様々。

南相馬市に移住して働いている「少しだけ先輩」の声を紹介します。

大阪から福島へ。住むほどに好きになる南相馬

特別養護老人ホーム梅の香で働く前畑 信行さん。
再就職先を探している中で見つけた、一枚のチラシ。それが南相馬との出会いでした。
大阪から遠く離れた東北のまち。阪神淡路大震災を経験した前畑さんは、
福島のことを知るほど、気持ちが福島に近づいていきました。
「南相馬が大好きになった」と、介護の仕事を楽しむ日々です。
職場の上司 鹿山 奈美さんとのクロストーク動画をお楽しみください。

南相馬市で魅力的な仕事

南相馬市に移住し、魅力的な仕事をしているのは前畑さんだけではありません。

みなみそうまではたらこうでは、南相馬市ならではの7つの業種をで働く移住者を紹介ししています。

「みなみそうまではたらこう」はこちらから
https://www.city.minamisoma.lg.jp/section/jobs/

南相馬市の移住支援制度はこちらから
南相馬市移住定住ポータルサイト「みなみそうまからはじめよう」
https://www.city.minamisoma.lg.jp/attraction/index.html

南相馬市移住定住課
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
南相馬市
南相馬市移住定住課が紹介する南相馬市ってこんなところ!

自然豊かな環境の中でゆったりとした暮らしを楽しめるのはもちろん、一千有余年の歴史をもつ伝統文化『相馬野馬追』とロボット関連新産業よる未来へのワクワクが共存する面白いまちです。
地域を面白くしたいとの思いでまちにいろいろな方が集まってきていて、様々な新しいことがはじまっている地域でもあります。
「地域でなにか始めたい!」「地域を面白くする仲間になりたい!」と思う方はぜひ一度南相馬にお越しください!

南相馬市移住定住課
福島県南相馬市

チャレンジしたくなるまち 子育てしやすいまち 南相馬

・若手起業家が“なりわい”づくりに奮闘中!起業支援も充実で「はじめる」を応援
・自然環境に恵まれながら、買い物環境も十分!切れ目ない子育て支援も魅力的で子育て世代にもおすすめ
・ロボットの一大開発実証拠点「福島ロボットテストフィールド」が整備され、新産業の求人も豊富!就職支援にも注力中

4
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!
{{WANTED_TEXT}}