募集終了

移住を検討している方!オンラインで移住相談してみませんか?

公開:2021/08/25 ~ 終了:2022/12/31

最新情報

プロジェクトの募集が終了しました。

2022/12/31

中井町では、コロナ禍でも安心して移住相談ができるように、Zoomを使用したオンライン移住相談を行っています。 これまでに、田舎で農業をしてみたい方、自然に囲まれて子育てしたい方などからご相談を受けました。 住む地域を変えることは、大きな決断が必要です。その地域に馴染めるか、買い物や移動に不便はないかなど、様々な不安があると思います。 そのような不安を少しでも解消できるように、中井町のありのままの姿をお伝えします。 ちょっとした雑談でも問題ありませんので、お気軽にお申込みください。

お申込みは、町ホームページからお名前や相談希望日時などを入力することで簡単にできます。 ●町ホームページ  https://www.town.nakai.kanagawa.jp/index.html

中井町のことが気になる方は、ぜひ「興味ある」ボタンを押してください。

子育て世代にぴったりな町

中井町は、里山に囲まれて田舎暮らしができるほか、東名高速道路秦野中井インターチェンジがあり、都心まで1時間程度で行ける利便性があることから、都市的な暮らしもできます。 川遊びや山登りなどを楽しみ、自然の中で心にゆとりを持った生活を送れます。

町では特に、子育て支援に力を入れており、通院・入院にかかる医療費が中学生まで無料、小中学校は給食で給食費を補助するなどの制度があります。 地域のお祭りなどもあり、地域の行事を皆で楽しめます。地域ぐるみでお子さんを見守ります。

自然を楽しむのが日常
自然を楽しむのが日常
地域のお祭りで大盛り上がり
地域のお祭りで大盛り上がり

まずは中井中央公園へ!

中井町で一番の観光スポットといえば、「中井中央公園」です。 園内には、野球場、多目的グラウンドがあり様々なクラブが試合をしています。 「遊びの広場」には、全長101メートルのローラー滑り台に加え、各種遊具が設置されており、近くの「水辺の広場」とともに子育て世代に人気です。 18ホールあるパークゴルフ場は、低料金で初心者でも楽しめるコースになっていますので、連日多くの方が利用しています。 カフェもあるので、疲れたときには一休みできます。

水辺の広場で水遊び
水辺の広場で水遊び
富士山を見ながら一日過ごそう!
富士山を見ながら一日過ごそう!

このプロジェクトの地域

神奈川県

中井町

人口 0.87万人

中井町

神奈川県中井町が紹介する中井町ってこんなところ!

中井町は、起伏に富んだ大磯丘陵の一角にあって、北に丹沢山地、西には富士山を仰ぎみることができます。また、南側に望む相模湾の影響を直接受けるため、冬暖かく、夏涼しい気候となっています。 町内に鉄道駅はなく、最寄り駅は小田急線秦野駅か東海道線二宮駅になり、駅までバスが走っています。路線バスに加え、予約型のオンデマンドバスも運行していますので、車がない方でも不自由なく生活できます。 小さな町だからこそ、住民同士の助け合い、きめ細かい子育て・教育などが実現できています。 一度来たら「神奈川にこんなところがあったのか」と思います。ぜひお気軽にオンライン移住相談をご利用いただくとともに、一度中井町を訪れてみてください。

このプロジェクトの作成者

プロフィール画像

神奈川県中井町への移住等に関するご相談をお受けする窓口です。皆様の不安を少しでも解消できるようにお手伝いします!

Loading