【地方で働きたい学生必見!】滋賀 長浜・米原の企業23社に出会える就職イベント「ローカルジョブコレクション」
募集終了
情報を集める
公開日:2023/01/18
終了日:2023/03/10

【地方で働きたい学生必見!】滋賀 長浜・米原の企業23社に出会える就職イベント「ローカルジョブコレクション」

長浜・米原で就職を考えているあなたへ

実はあまり知られてないけど、長浜。米原にはめっちゃいい企業がいっぱいある。
大手よりも、自分に合う会社にいきたい人に向けた超絶「頼れる」就活イベント、開催します。

■ 3つのおすすめポイント!
・滋賀県湖北地域(長浜・米原)の優良企業23社に出会える!
・業界や行きたい企業が決まってなくても参加OK!ナビゲーターがご案内。
・ノースーツで気軽に参加!企業さんもスタッフも私服で参加します。

■ 開催概要
【日時】オンラインと対面で開催!(どちらも同じ23社が参加)
 3月3日(金)17:00〜18:30 オンライン
 3月10日(金)12:00〜17:00 長浜バイオ大学

【対象】大学生・大学院生・短大生・専門学校生・高専生/全学年(既卒可)

・参加無料、ノースーツ
・3月10日(金)は、企業ブース訪問数に応じてプレゼントをお渡しします!

■ 詳しくはこちら
https://local-job.jp/

先輩に聞いた!ローカルジョブコレクションの「頼れる」ポイント!

■ 昨年度、ローカルジョブコレクションに参加してくれた、就活の先輩たちの声を集めてみました。
・企業の方も本当にノースーツだったので気軽に聞くことが出来ました!
・湖北限定なので地域を気にせずお話を聞けて良かったです。
・企業担当の方との距離が近く、他の説明会より深く話すことが出来ました。
・ナビゲーターの方がとても丁寧に就活のアドバイスをしてくださって、助かりました。
・短い時間で様々な企業の話を効率よく聞くことができた!
・話を聞いて「ここなら働きがいがあるかも」と思える企業が多かったです!

■ 昨年度の会場の様子をまとめた動画も公開中!
https://youtu.be/oGIFpUFi-BE

ぐるりと回りやすい会場。気になる企業ブースをチェック!

ぐるりと回りやすい会場。気になる企業ブースをチェック!

企業ブースでは、1回20分で説明を聞けます。気になることがあれば質問OK!

企業ブースでは、1回20分で説明を聞けます。気になることがあれば質問OK!

こんな人に来てほしい!/参加対象

■ 参加対象
・大学生・大学院生・短大生・専門学校生・高専生(学年不問)
・既卒の方
※滋賀在住、滋賀出身の方以外も大歓迎!
※移住や転職を考えている社会人の方も大歓迎!

■ こんな人に来てほしい!
・滋賀県で働きたいけど、実際にどんな企業があるのかイメージが湧かない…
・滋賀で暮らしたいけど、できるだけ安定した企業で働きたい。
・地盤が固まっているけれど、チャレンジ精神旺盛な企業で働きたい!
・家族との時間も大事にしたいから、福利厚生がしっかりしている企業で働きたい!
・企業の担当者から直接話を聞いて雰囲気を掴みたい。
・具体的に行きたい企業が決まってないから、誰かに相談に乗ってほしい…

当日はナビゲーターがご案内。行きたいところが決まってなくても参加OK!

当日はナビゲーターがご案内。行きたいところが決まってなくても参加OK!

冒頭のプチセミナーでは、内定をとれるコツを伝授。

冒頭のプチセミナーでは、内定をとれるコツを伝授。

長浜商工会議・学卒採用戦略委員会(運営:株式会社いろあわせ)
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
長浜市
しがレポ!〜滋賀県の”くらし”と”仕事”を知る〜が紹介する長浜市ってこんなところ!

■運営会社の株式会社いろあわせ について
「人と人のいろ(=可能性/魅力/価値観など)を、掛けあわせ、再発見して、よりよい価値(いろ)を創っていきたい。」
これらをミッションに「ひとあわせ」「ものあわせ」「まちあわせ」という大きく3つの事業を展開しております。

▷ひとあわせ
滋賀の魅力企業を紹介するメディア、研修、人材紹介
▷ものあわせ
WEBやチラシデザイン、動画イラスト作成
▷まちあわせ
シティプロモ、SDGsワークショップ、移住促進事業

しがレポ!〜滋賀県の”くらし”と”仕事”を知る〜
(主催)滋賀県(運営)株式会社いろあわせ
「え?なんで滋賀?」 そんなみなさんに「滋賀ぐらし、めっちゃあり!」となっていただく為に、普通の訪問では体験できない本当の地域の魅力を体験いただくお試しステイプランをご用意! 「滋賀で暮らし働く人」「県内の素敵な会社」を知ることができます。当日は、地域愛に溢れた「地域コーディネーター」が現地を丁寧にご案内します。 このプランを体験いただき所定のレポートをご提出いただければ謝礼金もGET! 2021年は、滋賀県内11プランを予定しています。 日程が決まったものから随時公開していきます。 「地域にふれて」「仕事をしれて」「書いておトク」 のしがレポ!にぜひご参加ください。
17
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!