お試し移住スタンプラリー日野町

蒲生氏により中野城(日野城)の城下町として整えられた日野の中心部では、現在でも街路などからその名残を見ることができます。そんな昔ながらの町並みを散策しながら、日野を楽しんでいただきたい、という思いから「まちのコイン」を使った「お試し移住スタンプラリー」を作りました。
ぜひ、ゆっくりと町を巡りながら楽しんでください。

「まちのコイン」ってなに?

「まちのコイン」は、スマートフォンやタブレットで使えるアプリです。
アプリ内で使用する「コイン」を、人とスポット(お店や地域づくり団体など)との間でやりとりすることができます。
(※コインは法定通貨に換金できません)
お店のちょっとしたお手伝いごとやSDGs につながる活動に参加するとコインがもらえ、もらったコインは、お店やイベントなどが用意した「特別な体験」に使えます。
インストール方法など、詳しくはこちらhttps://coin.machino.co/

cafe Luan

cafe Luan

coffee roastery & cafe らっこや

coffee roastery & cafe らっこや

スタンプラリーってどうするの?

まちのコインアプリのトップ画面にスタンプラリーがあります。
「お試し移住スタンプラリー日野町」を選んでいただくとチェックポイントとなるスポットや地図を見ることができます。
スポットにある二次元コードをアプリで読み取ればスタンプゲット!
スタンプラリーの詳細はこちらhttps://coin.machino.co/regions/shiga/rallies/039932729124

貯まったコインは・・・
まちのコインは滋賀県全域で使うことができます。
アプリで気になる体験を探して使ったり、まちの抽選会に申し込んだりできます。

洋菓子の店不二屋

洋菓子の店不二屋

旧野口写真館

旧野口写真館

滋賀県蒲生郡日野町役場企画振興課
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
日野町
滋賀県日野町役場が紹介する日野町ってこんなところ!

日野町は、滋賀県の南東部、鈴鹿の山麓から西に広がる湖東平野に位置する町です。伝統ある歴史と豊かな自然の中に、近江日野商人の三方よしの精神と進取の気風が息づいています。

滋賀県日野町役場
滋賀県日野町役場
※ プロフィールはまだありません
24
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!
{{WANTED_TEXT}}