【東京】高知市・出張移住相談会を開催!
募集終了

高知市は山・川・海に30分でアクセスできる一方、中心部ではバスや路面電車が充実しているため、車が無くても生活ができる、『大自然に囲まれた暮らしができる』のが最大の魅力!

『田舎で暮らしたいけれど、便利な暮らしも捨てがたい』というあなた!気軽に話を聞きに来てください。
もちろん、高知県内出身で『高知に帰りたくて、とりあえず高知市に戻ろうかな』と考えている方も大歓迎です!

当日は、高知市の移住相談員と高知県移住コンシェルジュが皆様をお待ちしております。
高知市での暮らしのことやお仕事探しのお手伝い、利用できる支援制度のご案内など、Uターン・Ⅰターンに関して”しっかり”サポートをさせていただきます。

事前申込要/参加無料 ※5組限定

高知市の支援情報

高知市では移住を検討している方に向けたさまざまな支援があります。
ご相談の際はあなたが使える支援について詳しくご案内します。

・高知市の魅力が良く分かる『暮らすに「ぼっちり」高知市ガイドツアー』
・地域の生活を知り、地域の方との交流を深めることを目的とした『移住体験滞在施設』
・「高知市三世代同居等Uターン支援事業費補助金」「高知市UIターン等支援事業費補助金」などの各種補助金
・高知市に移住・滞在(1ステップ目)していただき、そこを拠点に高知県内を巡りながら自分に合った場所を見つけて、最終的に安心して移住(2ステップ目)していただく『高知市二段階移住支援事業費補助金』 など

イベント詳細

【開催日時】
2024年1月28日(日)
①11:00~ ②12:00~ ③14:00~ ④15:00~ ⑤16:00~の計5枠(各50分程度)

【開催場所】
東京交通会館8階 ふるさと回帰支援センター内「高知県ブース」
(〒100-0006 東京都千代田区有楽町2丁目10−1)

【申込み方法】
「高知家で暮らす。」HPよりお申込みください。
https://kochi-iju.jp/event/details.html?cid=397

「興味ある」ボタンのクリックもお待ちしております♪

イベント・ツアー内容

開催日程:2024年01月28日

所要時間:

費用:無料/事前申込要

集合場所:〒100-0006 東京都千代田区有楽町2丁目10−1東京交通会館8階 ふるさと回帰支援センター内「高知県ブース」

解散場所:

高知市地域活性推進課 移住・定住促進室
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
高知市
高知市移住・定住促進室が紹介する高知市ってこんなところ!

【高知市のご紹介】
高知県のほぼ中央に位置する高知市は、山・川・海に囲まれ、自然とまちの機能が凝縮されたコンパクトシティ。
市中心部には電車が走り、商業施設や行政機関などの都市機能が集中しています。
よさこい祭り発祥の地であり、維新の英雄 坂本龍馬の誕生地としても有名。

高知市移住・定住促進室
高知市地域活性推進課 移住・定住促進室
高知市への移住・定住をサポートします!
2
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!