移住者交流の会:朝ごはんの会やってます!
体験する
公開日:2024/04/25
終了日:2025/04/01

移住者交流の会:朝ごはんの会やってます!

こんにちは。
ふたつのアルプスが映えるまち、長野県駒ヶ根市です。

駒ヶ根市では、生粋のこまがね住民と、駒ヶ根に移住されたみなさん、そして、現在移住を検討しているみなさんが交流できる場「朝ごはんの会」を定期的に開催しています。

この会は、ざっくばらんな交流の場を通じ、駒ヶ根のことをもっと知ってもらって、もっと好きになってもらいたい、そして、参加者さん同士のつながりが広がるといいなという思いで企画しています。
2023年から開始しこれまで10回開催したのですが、毎回大盛り上がり、移住後もこういう会があると安心と、大好評の交流会となっています。
今年もぜひみなさん気軽にご参加ください!

今年度は少しだけスタイルを変えて開催する予定!お楽しみに

昨年度までは、「朝ごはんの会」の名の通り、朝9時くらいからお昼までの会でしたが、今年度は少しスタイルを変え、おやつの会や晩ごはんの会も企画しています。
これまで時間が合わなかった方も、ぜひいらしてくださいね。

そして、その第一回目を現在企画中!
詳細が決まったら、もちろんSMOUTにアップします。
どうぞ楽しみにお待ちください。

始まった当初の会の様子です

始まった当初の会の様子です

何を伝える?自己紹介の様子

何を伝える?自己紹介の様子

駒ヶ根ビギナーさん、駒ヶ根に興味のある方、ぜひご参加ください

この会はどなたも参加いただけますが、駒ヶ根に 移住されて間もない方や、駒ヶ根への移住をお考えの方には特におすすめです。
移住してきたお友達やご家族がいらっしゃれば、お誘い合わせの上ぜひご参加ください。

地元でしか得られない情報が盛りだくさん!
そして、友達の輪が広がること間違いなしです。

駒ヶ根に興味を持ってくださってる方、また、朝ごはんの会にぜひ参加したいという方、ぜひこのページの「興味ある」をクリックください。

毎回来てくださる連さんもいます

毎回来てくださる連さんもいます

昨年度最後は過去最高の参加人数でした!皆さんありがとう

昨年度最後は過去最高の参加人数でした!皆さんありがとう

駒ヶ根市 移住・交流促進室
プロジェクトの経過レポート
2024/06/17

2024年6月「おやつの会」開催しました!持ち寄りの会とっても盛り上がりました♪

19511

第11回目となったこの会は、朝ごはんの会のアレンジ版「おやつの会」でした。
持ち寄りの会で、参加者の皆さんにはおすすめのおやつをご持参いただき、それをみんなでシェア。
画像の通り、皆さんたくさんお持ちくださり、どれにしようかよりどりみどり!
おいしいおやつを食べながらの移住談義、とっても盛り上がりました(*^^*)

また秋頃に開催予定ですので、ぜひ皆さんご参加ください!

2024/05/21

第11回 6月15日(土)午後2時半〜 持ち寄りおやつの会開催決定しました!

19110

6月15日(土)午後2時半〜
今回は少し趣向を変えて午後の時間の「おやつの会」です。
持ち寄りの会なので、みなさんどんなものをお持ちいただけるのか、今からとても楽しみ♪
ぜひこちらから詳細ご覧になってみてくださいね。
https://smout.jp/plans/16865

みなさんのご参加お待ちしています!

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
駒ヶ根市
駒ヶ根市 移住・交流促進室が紹介する駒ヶ根市ってこんなところ!

「アルプスがふたつ映えるまち駒ヶ根」

駒ヶ根市は、中央アルプスと南アルプスに囲まれた、長野県南部の自然豊かな人口約3万2千人の都市で、駒ヶ岳ロープウェイのある中央アルプスの玄関口であり、年間およそ100万人の観光客が訪れる山岳観光都市です。

また、全国に2ヵ所しかないJICA(青年海外協力隊)駒ヶ根やJOCA(青年海外協力協会)の本部が所在するなど、国際色豊かなまちでもあります。

駒ヶ根市は、長野県南部、伊那谷のほぼ中央に位置しており、東に南アルプス、西に中央アルプスの3千メートル級の山々を、まちから望むことが出来ます。この二つのアルプスが映えるまちの景色を求めて多くの方が移住されています。
ぜひ、皆さん一度来てみてくださいね。

23
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!
{{WANTED_TEXT}}