みなかみ町オンライン移住相談会/いいね数90超えの移住体験1週間滞在プランの相談も大歓迎!
募集終了
もっと見る arrow

11月23日(木)勤労感謝の日、群馬県みなかみ町オンライン移住相談会を開催します!
「新しいことを始めたい…」「今の暮らしを変えたい!」「移住したい地域が決まらない」と思っている方、
みなかみ町オンライン移住相談会に参加してみませんか?
必要なものはパソコンもしくはスマートフォンのみ!
都会からみなかみ町へ移住したスタッフが、移住後の暮らしについて赤裸々にお話します!

そしてこの移住相談会にて、現在募集している関心度・興味は高いプログラム「お試しライフコーチング付き、ゲストハウスで過ごす移住体験1週間滞在プラン」の説明会としても受け付けております!
お試しのコーチングを受けて、みなかみ町の自然や人と触れ合いながら、自分自身と向き合うきっかけを持つための1週間滞在プランですが、
実際どんなことをやるのか?だったり、滞在期間短くならない?なんて、相談も実はあります。
移住はゴールではないので、自分の生き方をしっかり設計をしていくための棚卸しをしてみませんか?
まだ参加に迷っている方にむけて、しっかりとプラン内容をオンライン相談会でお伝えできます!
(12月1日より前に当プランをご利用したい方は個別にメッセージを送ってください。)

「お試しライフコーチング付き、ゲストハウスで過ごす移住体験1週間滞在プラン」の詳細☞https://smout.jp/plans/12203

移住して1年目のスタッフ厳選、みなかみ町暮らしの魅力!

みなかみ町の魅力はたくさんありますが、今回は3つだけ紹介します!
1,四季折々の風景が楽しめる!
やはり自然が多い地域なので、新緑も紅葉もとても綺麗です!さらに嬉しいのが、長期間楽しめること。同じ町内でも気温差や標高差があるため、紅葉シーズンも都会よりも長く見ることができます。
季節や天気で毎日風景が変わるので、通勤中ついつい見入ってしまいます。

2,水が綺麗でおいしい!
利根川の源流があり、町内全域に透き通った綺麗な川の水が流れています。そのため水道水の水が美味しいです!
みなかみの綺麗な水で作られた蕎麦やお米も絶品ですので、一度食べてみてほしいです。

3,地域の人との距離感
みなかみ町は昔から宿場町であったこともあり、人の出入りが多い地域です。
そのため新しい人に躊躇いがなく、移住者も地域に溶け込みやすいかと思います。
レストランの常連客と仲良くなったり、一緒に行事に参加したりなど、都会にはない交流ができるのがいい所です!
積極的に地域の人と交流したい人や、一人の時間を大切にしたい人も過ごしやすいかと思います。

もちろん、みなかみ町での生活に関して嫌なこと、正直不便に感じることもあります。
そのことについては、オンライン移住相談でお話させていただきますので、気になる方はご参加ください!

春のみなかみ町

春のみなかみ町

夏のみなかみ町

夏のみなかみ町

オンライン移住相談会参加方法

【日時】
11月23日(木)11組先着順です。
1時間あたり1組の個人相談です。

✕「予約済」10:00~
✕「予約済」11:00~
12:00~
13:00~
14:00~
15:00~
16:00~
17:00~
✕「予約済」18:00~
19:00~
✕「予約済」20:00~             (11月13日更新)

オンラインツールZoomをご利用させていただきますので、オンライン通話可能なPC、スマートフォン等ご用意をお願いいたします。

【移住相談会までの流れ】
1、SMOUTページの「応募したい」を押してください。
2、担当者が3営業日以内にGoogleフォームを送りますので、そちらから本申込みしてください。
3、日程確定次第、zoomのURLを送ります。(zoom以外のツールご希望の場合ご連絡ください!)
4、当日ざっくばらんにお話しましょう!

基本的にフリートークです!みなさんの不安や気になることを質問していただくことも、ただみなかみ町やプランについて説明を聞くだけでも大丈夫です。

文章だけでは伝わらないみなかみ町のことをお話させてください!
ご参加お待ちしております~!

秋のみなかみ町

秋のみなかみ町

冬のみなかみ町

冬のみなかみ町

主催:一般社団法人FLAP
プロジェクトの経過レポート
2024/02/02

募集再開!

ライフコーチング付きゲストハウスで過ごす移住体験プランの募集再開しております!
以前は「1週間」でしたが、宿泊日数の制限が下記のように変わりました!

3泊4日 10,000円
4泊~7泊 15,000円 

より日程調整しやすいプランへと変更しました!その他多少変わっている所があるので、詳細は下記のURLからご覧ください。
https://smout.jp/plans/15529

2023/11/21

みなかみ町オンライン移住相談会まであと2日!

16444

移住と聞くと少しハードル高く聞こえるかもしれませんが、地方と何かしら関わりを持ちたい方や、新しい拠点先を探している方、そもそも移住がよくわからない方の相談も大歓迎です!

ご参加お待ちしております~!

2023/11/20

みなかみ町オンライン移住相談会まであと3日!

16433

少しでもみなかみ町・移住を気になっているそこのあなた!
お話することで見えてくるものがあるかもしれませんよ?
移住者であるスタッフだからこそわかることをお伝えします!

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
みなかみ町
群馬県みなかみ町移住起業支援FLAPが紹介するみなかみ町ってこんなところ!

みなかみ町は東京から65分。ユネスコエコパークに認定され、SDGs未来都市にも選定された自然と暮らしが共存する町です。たくさんの温泉があり、夏は関東の水源利根川を使ったウォーターアクティビティ、冬は分水嶺の軽やかな雪と季節を通して荒々しくも素晴らしい自然環境が楽しめます。観光産業がメインの町なので、人を受け入れチャレンジを促す土壌はある程度あります。
水上エリアは自然観光の強いエリア、新治エリアは農村風景の残る里山の観光エリア、月夜野は暮らしのハブとなる町エリア、町内でもエリアによってそれぞれの特色があり、自分のライフスタイルにフィットするエリアが選べます。
何よりもチャレンジャーが活動しやすいフィールドばかり!
最近は移住者や起業する方の新規参入も増えていて、面白い物好きは要チェックです!
今なら視察のレンタカー補助や宿泊の支援体制も整備が進んでいますので、実際に町の空気に触れにきやすくなっています。
ぜひ一緒に地域を面白くしていきましょう!

群馬県最北端の町みなかみ町で移住・起業の支援をおこなっている一般社団法人FLAPです。
大事にしていることは持続可能なこと。移住も起業もはじまりでしかありません。地域に愛着を持ち、末長く地域で取り組んでいくためのチャレンジを官民連携で支援しています。
二拠点移住、副業・複業のご相談もお気軽に!

14
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!