地域に開かれた酒蔵へ、広がるフィールド~みなみそうまではたらこう~
情報を集める
公開日:2024/03/07
終了日:2025/12/31

地域に開かれた酒蔵へ、広がるフィールド~みなみそうまではたらこう~

南相馬市では、福島ロボットテストフィールドや南相馬市産業創造センターを中心に魅力的な企業が集積し、市内の産業も活性化しています。
そのため、南相馬市内で働ける職種も様々。

南相馬市に移住して働いている「少しだけ先輩」の声を紹介します。

地域に開かれた酒蔵へ、広がるフィールド

米と米麹にホップを加えるなど、独自のアイディアでクラフトサケを醸造している
haccoba -Craft Sake Brewery- 代表の佐藤 太亮さん。
南相馬市での起業を支援するNCL(ネクストコモンズラボ)南相馬と出会い、酒蔵をオープンしました。
「地域に開かれた酒蔵をめざしたい」と、フィールドはさらに広がっているようです。
(株)小高ワーカーズベース 代表取締役 和田 智行さんとのクロストーク動画をお楽しみください。

南相馬市で魅力的な仕事

南相馬市に移住し、魅力的な仕事をしているのは佐藤さんだけではありません。

みなみそうまではたらこうでは、南相馬市ならではの7つの業種をで働く移住者を紹介ししています。

「みなみそうまではたらこう」はこちらから
https://www.city.minamisoma.lg.jp/section/jobs/

南相馬市の移住支援制度はこちらから
南相馬市移住定住ポータルサイト「みなみそうまからはじめよう」
https://www.city.minamisoma.lg.jp/attraction/index.html

南相馬市移住定住課
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
南相馬市
南相馬市移住定住課が紹介する南相馬市ってこんなところ!

自然豊かな環境の中でゆったりとした暮らしを楽しめるのはもちろん、一千有余年の歴史をもつ伝統文化『相馬野馬追』とロボット関連新産業よる未来へのワクワクが共存する面白いまちです。
地域を面白くしたいとの思いでまちにいろいろな方が集まってきていて、様々な新しいことがはじまっている地域でもあります。
「地域でなにか始めたい!」「地域を面白くする仲間になりたい!」と思う方はぜひ一度南相馬にお越しください!

南相馬市移住定住課
福島県南相馬市
チャレンジしたくなるまち 子育てしやすいまち 南相馬 ・若手起業家が“なりわい”づくりに奮闘中!起業支援も充実で「はじめる」を応援 ・自然環境に恵まれながら、買い物環境も十分!切れ目ない子育て支援も魅力的で子育て世代にもおすすめ ・ロボットの一大開発実証拠点「福島ロボットテストフィールド」が整備され、新産業の求人も豊富!就職支援にも注力中
9
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!
{{WANTED_TEXT}}