プロフィールページ

Yakumo Village

ユーザー16446

地域の人

最終ログイン:4日前
性別
男性
居住地
北海道八雲町
関係している地域(出身地、勤務地など)
北海道函館市
住んだことがある地域
北海道 二海郡
年齢
32
あなたのスタイル
スニーカー
プロフィール

八雲町で中学を卒業後、高校大学を海外(ニュージーランドとカナダ)で過ごし、東京で2年間サラリーマンをした後、日本の田舎の魅力を世界に伝えたいと思い地元八雲町にUターン。現在はゲストハウスとレストランを運営しながら体験型の観光事業を推進。2020年7月に南北海道の各地で連携して魅力発信と観光の受入をするための協議会「Discover Southern Hokkaido」を設立。2021年には八雲町の山奥にある廃校になった元小学校のリノベーションを行い、キャンプ場とコワーキングスペースの開業に携わる。

できること

やりたいことや夢を実現させるサポートを最大限させていただきます。田舎で生活しながら夢ややりたいことを見つけることも可能です。

都会にはない田舎の可能性を存分に感じて欲しいです!まずは一度Zoomでお話ししましょう!八雲町まで来てくださった際には色々とご案内します!

やりたいこと

八雲町で仲間と自然を満喫しながら、「面白いこと」を実現できる未来を創っていくために、観光・飲食・宿泊・教育など幅広い分野で活動しています!

所属法人・団体
Yakumo Village
所属法人・団体 紹介

福祉と観光をかき合わせたまちづくり事業を推進するNPO法人やくも元気村。地域の様々な人と協力試合ながら地域の魅力を引き出し、連携して地域を盛り上げる取り組みを行っています。

地域の次世代担い手を育てる株式会社木蓮。地元の若手役員を中心にチャレンジして独立できる会社をテーマに廃校リノベーションや起業支援などを行っています。

雇用で都市部と地方を繋ぐいなかクリエイト。人材紹介事業を中心に地方の季節労働など様々な雇用主と地方に興味のある人を繋いでいます。

移住ステップ
地域の人として活動中(予定)
赤井 義大さんのプロジェクト一覧
興味あること
#宿泊・観光
#ローカル起業
#ワーケーション
#教育・学習支援
#医療・福祉
#飲食店
#商品開発
#商店街活性化
#温泉
#移住支援
何をしているどんな人か
#マネジメントに自信あり
#コミュニケーションに自信あり
#アイディアを出すのが好き
#マーケター・PR
#経営者
#起業家
#ロジカルシンキングが得意
#SNS活用・情報発信に自信あり
#フットワークが軽い